京都・奈良旅行記【2日目後半(京都)】 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

奈良から京都に戻る。

まず向かったのは金閣寺(正式名:鹿苑寺金閣)

 

①【鹿苑寺金閣】

金色が鮮やかで美しい・・・

 

金閣寺入口前の茶屋でちょっと休息(昼食)

お茶漬とタコ焼きと抹茶。

 

続いて

②【龍安寺】

石庭を見ました。枯山水。

これって、7つ、5つ、3つの15個の石を配置しているが地上から15個全ての石を見る事が出来ないように配列されているらしいですよ(確かめる事が出来ませんでしたが)

 

続いて銀閣寺(正式名:慈照寺銀閣)

 

③【慈照寺銀閣】

 

これをもって、当初計画の観光名所は終了。

銀閣観光終了時点で15:45

頑張ればもう1ヶ所位行く事が出来る。

 

候補を絞った。

平等院・・・クローズが17:00。距離が遠いため断念

二条城・・・クローズが16:00。間に合いません。断念。

平安神宮・・・銀閣からさほど遠くなく、クローズも18:00という事もあり、ここに決定。

 

④【平安神宮】

 

以上をもって、旅程ほぼ終了。

あとは、宿泊先の祇園へ戻り、夕食やプチ観光を楽しもう・・・

てな訳で、

 

⑤【花見小路】

 

⑥【新京極】

 

⑦【先斗通で夕食&鴨川を眺める】

 

以上、観光終了。

 

 

 

 

 


にほんブログ村