京都・奈良旅行記【2日目前半(奈良)】 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

この日はまず朝5時起床。5時半に旅行スタートという鬼畜計画。

6時にJR京都駅を出発し、7時に奈良着。

奈良着後の旅程は主にバス利用。

 

①【春日大社】

まずは春日大社。

全体的に朱塗で、その鮮やかさに圧倒されました。

 

続いて、奈良公園を抜け、東大寺を目指す。

途中、鹿さんがワンサカ。

カメラ目線の鹿さんも。

 

馬と鹿のコラボ。

馬が鹿に馬鹿にされているの図(汗)

 

②【東大寺】

いよいよ大仏さんとご対面。

高校の修学旅行以来だな~、壮大な大仏さんを拝めるんだ。テンション上がるぞ!

・・・とその前に仁王像を拝んでおこう。

う~ん。片方が逆光になってしまった。

雲が出るのを待っていたが結局逆光が改善されずこの有様。

 

大仏殿へ。

 

大仏のお面をかぶり、大仏さんとコラボ

自分が小さく写りすぎてお面の姿がよくワカラン。そして右手と左手の位置がアベコベだった。

 

リベンジ。

こんどはもうちょっと近づいて写す。そして右手は手のひらを見せ、左手は手のひらを上に。

よしもう一度。

逆光かよ・・・(汗)

 

続いては東大寺から徒歩圏内にある二月堂と三月堂へ。

 

③【二月堂】

 

④【三月堂】

 

続いては興福寺へ。

 

 

⑤【興福寺】

阿修羅像が有名な興福寺へ。

残念ながら写真撮影不可なため、絵葉書を買い絵葉書を撮影。

 

続いてはバスで移動し薬師寺へ。

 

⑥【薬師寺】

薬師寺で有名なのは東塔と西塔。

ただ、東塔は現在平成の改修工事中であるため、西塔しか拝めなかった。

 

⑦【唐招提寺】

でもって、奈良の最後は唐招提寺。

唐招提寺で有名なのは千手観音。ただし、これも撮影禁止。

よってこちらも絵葉書を買い、それを撮影した。

 

以上、奈良編終わり。

 

 

 

 


にほんブログ村