ひとり旅について熱く語る (眞鍋かをりさんについても熱く語る) | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

最近、ロッテブログでなく、旅ブログと化している・・・

 

さて、私の好きな芸能人の一人に、眞鍋かをりさんがいる。

結婚してからはなかなか行けてないかもしれないけど、彼女は『ひとり旅』をこよなく愛する方である。

時間さえあれば、急遽4日程度でもアメリカのロスに行く程の行動派である。

つい最近も、アメトーーーーーーーク(あれ?「-」が長すぎた?)でも、ひとり旅の楽しさを伝えていたらしい(見逃したが)

 

私もそうである。

社会人をやってると長期の旅行はなかなか出来ず、出来たとしても年末年始、GW、お盆時期と値段の高いゾーン。土日祝の3連休パターンの時もやはり高め。

以前は安近短な隣国アジアをこよなく愛していたが、最近は政治的にも何だか行きにくい。

 

この前の年末年始にパリに行き、ヨーロッパ方面の旅の楽しさを改めて実感した。行ける時に行っておきたい。

 

話は戻すが、私も眞鍋さんと同様に『ひとり旅』をこよなく愛する。

 

旅行先の選定

航空券や宿の手配

当日の旅程の計画

 

この3点も楽しんでいるので、ここを『ツアー』や『同行者』に頼んでしまうと、旅の楽しさは半分以下になってしまう。

 

しかも、複数人で行くと、効率的に回れない。

 

朝起きる時間の違い

見たい場所の違い

見たい場所での時間の使い方の違い

 

など、挙げればキリがないが、気を遣うし、旅行が楽しくなくなる。

 

そして何より、自分の旅のポリシーは、旅行先では独自ルール『日本語禁止令』をとっているので、複数人で行くと、それも守れなくなってしまう。

 

 

日本語禁止令の件は置いておいて、今回、広島旅行に行ったが、旅先で当初の旅程を大幅に変えた。

 

当初は

広島城→原爆ドーム→平和記念博物館→宮島→野球観戦

 

変更後

広島城→原爆ドーム→宮島→平和記念博物館→呉→野球観戦

 

急遽予定変更で、密度が濃く回れるのはひとり旅ならではである。

 

 

 

眞鍋さんは、トランジット先のアムステルダムで4時間あるという事で、急遽アムステルダムの街中に出る程の行動派である。

そんな旅のやり方に共感できる。しかも、才色兼備で魅力のある女性である。

 

 

熱く語るブログ、以上あせる