ソニンちゃん | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

なにを隠そう(いや、隠さなくて良いが)、私は芸能人のソニンがお気に入りである。

 

デビュー後、グループで色々ありながら(メンバーの脱退云々)も、一生懸命だったし、顔もタイプだった。かわいい。

 

当時売れっ子アイドルでありながら、バラエティもこなし、凄い才能の持ち主だと思っていた。

 

2日前、テレビ番組の『しくじり先生』を食い入るように見入った。

 

彼女の性格が指示待ち人間であり、また、それに応えようととことん努力し、キャパオーバーになったしくじり・・・という内容であった。

 

私が当時テレビで見た姿は、楽しそうに見える部分しか見えてきていなかったが、そうだったんだと驚いた。

キャパオーバーになった部分を除けば、努力という部分は決して卑下する事はないと思う。

その努力の姿に、私は惚れていたのだし。

 

 

そういえば、ソニンさんは2009年、札幌マラソンに参加のため、この地を訪れていた。

彼女はハーフマラソンの部、私は10kmコースの部と出場種目は違うが、同じ空の下、マラソンをしていたのだ。

私がゴール後、彼女のゴールを待っていたが、なかなか来ない。

『あれ?見逃した?それとも棄権?』と思い、私はその会場を去ってしまった。

後日彼女のブログで知ったのだが(http://ameblo.jp/sonim310/entry-10357020155.html

最下位ながら、最後まで走りきったんですよね。

ここにもとことん努力の彼女の姿が垣間見えた。

 

 

それと、今回の放送後、彼女のツイッターに何かツイートしようと思い、本当は番組を見た感想を書けば良いものを、『ソニン、相変わらずかわいい』とかいう、ミーハーツイートをしてしまった(汗)

そんなツイートにも、彼女は『イイネ』ボタンを押してくれた。

ツイートした皆に対してボタンを押していただいているみたいで、ツイートしている私も、『あ、ソニンさんがイイネをしてくれた』と、気分が高ぶった。

 

 

彼女はニューヨーク留学を経、今、ミュージカルで活躍している。

 

 

7月26日からの帝国劇場でのミュージカル『ビューティフル』を鑑賞して、彼女の素晴らしい姿を見てみたいと思うのであった。

 

おわり。