台北旅行記【2003年3月21日~2003年3月23日】 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このボタンをポチッとしていただければ、明日への活力となります。
 
さて、台湾。
台湾には当時、大学のゼミの後輩もおり、表敬訪問も兼ねての旅行だった。
 
空港に着き
 
ホテル到着は夜。
まずは、ゼミの後輩の案内で夜市へ。
何でも、士林の夜市よりも饒河街夜市のほうがオススメとの事で、そちらに向かった。
食べ物もどれが良いのか分からなかったので、その彼のオススメにした。
どれも安くて美味しかったけど、何か赤い袋状のブツを食わされ、後から聞いたら『ブタの血の袋詰め』だった。オイ、それを早く言えよ・・・(汗)
 
夜も遅かったので、1日目はこれにて終了。
S君、本当にありがとう。
 
2泊3日といっても、実質2日目しか時間がなかったので、朝から勢力的に活動した。
 
MRT(地下鉄)を駆使し
 
総督府
龍山寺
圓山大飯店
二二八和平公園
台北駅
国父紀念館
故宮博物院
忠烈祠
新光摩天展望台
まだ建設中の台北101
中正紀念堂
昼食はここでフカヒレ、チャーハン、鶏肉を。
異国の地で温泉にも入った。
新北投の温泉
温泉の後は、やっぱり地元のビールをグビッと
 
夜は、士林の夜市に行く。
日本人には苦手な、発酵した豆腐(?)、臭豆腐が、私の口には合うらしく、美味しくいただきました。
 
おわり。