シアトル・バンクーバー旅行記その3 【2003年9月11日~2003年9月15日】 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このボタンをポチっとしていただくと、明日への活力となります。
 
3日目、この旅の2つ目の大きな野望、『レンタカーでドライブ&国境越えてカナダ(バンクーバー)へ』
 
良く無事に旅程をこなしたものと、今でも不思議である。
日本のレンタカーでも、車種選定、装備の必要性(ナビなど)、返却はどこか(空港返しとか)、ガソリンは満タン返しかとか、事細かい条件を詰めなければならない。しかも、それを全て英語でこなさなければならない。短時間で英語力が相当鍛えられました(笑)
 
借りた車は日本が世界に誇るトヨタ。
欲を言えばアメ車のほうが良かったのだが、空いている車種が高かったので、コストパフォーマンスでこれに落ち着いた。
ハイウエイを警戒に走り
国境(イミグレ)を過ぎ
 
ラブレターフロムカナダに着く。
ギャスタウンの蒸気時計
チャイナタウン
BCプレイス
ダウンタウン
カナダプレイス
 
そんな感じで、旅は終了。