ソウル・板門店旅行記その2【2002年9月15日~2002年9月17日】 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
うっかりしていたが、この時の旅行は板門店だけでないのだ。
なので、時間差でその2を作った。
 
2泊3日の強行スケジュールに板門店ツアーを入れたので、実質は2日目の夕方から勢力的に活動した。
 
泊ったのはメトロホテル。ミョンドンにあり、市庁も近い
こちらが市庁
大漢門も近い
初日の夜。
南大門も歩いて行ける距離。
ホテルの近くでビビンバを食べる。
安くて美味しかった。
 
2日目
板門店ツアーが終わり、南山のソウルタワー展望台を目指す。
当時はハングルが読めなかったが、壁のハングルは「ケイブルカ」と書いている。
ケーブルカーですね、文字通り。
高い所からの景色はいいものですね。
続いて南大門市場に行き
何となくオリンピック公園という所に行ってみる。
 
何か、もう暗くなってきた。
時間が経つのが早い。
 
漢江クルーズをしたいと思い、船着き場に行くも、入れ違いで出航してしまった。
↑ハングルで「ルネッサンス」と書いてるが、大げさでない??
 
ロッテワールドは、中に入らず外観の写真のみ。
ハングルは「ロッテウォルド」みたいな読みですね。
 
翌日は、朝にワールドカップスタジアムに行ってみた。
中には入れず、外観のみ。
 
 
この日は、小泉総理が北朝鮮で日朝ピョンヤン宣言に行った日。
何となくであるが、空港が少し異様な雰囲気だった気がする。何せ隣国ですからね。
 
一応韓国グルメ。
ビビンバ以外にも
冷麺食べたり
プルコギ食べたり
タロクッパというもの
タロとは、「別の」という意味
クッが「スープ」
パプが「ご飯」という意味
 
クッパは、スープの中にご飯が入っている状態を言うが、御覧のように別の場合はタロクッパというのですね。当時は知らなかったけど、ハングル勉強すると色々見えて来ます♪
 
 
おわり。