ソウル・プサン旅行【2007年12月30日~2008年1月2日】 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

年末年始を海外で過ごす・・・韓国編。
 
よく見たらこの時はあまり写真を写してなかった。しかもデジカメでなく、画質の粗い携帯カメラだった。
何でしょうか。韓国は2度目だったのでやる気なしモードだったのか?いや、そんな訳ではない。
 
この時は、早々にソウル観光を終わらせ、急遽思いつきでプサンに行ったんですよね。
行きは特急でゆっくり座って行ったのですが、帰りの便が激混みで、鈍行列車で5時間立ちっぱなし。
こんなに苦しい旅は初めてだった。
 
さて、では写真付き日記
 
この国はとにかく『ロッテ』な国。LOTTEがいっぱい。
テンションが上がりますね爆  笑
ロッテ百貨店
ロッテヤングプラザ
ロッテシネマ
ロッテタウン
ロッテ免税店
ロッテマート
 
 
ロッテファンなら反応してしまうこんなモノも。
カフェ パスクチ
 
以前も行ったが、観光名所も一応押さえておいた。
南大門(焼失前)
南大門市場(ハングル読みは、ナンデムンシジャン)
大漢門
慶福宮
ソウル市庁
漢江
名前忘れた・・・
東大門
 
晩飯でお世話になったのはココ
球場に入れなかったけど、蚕室野球場にも行ってきた。
 
ソウル駅から
プサンに行く
 
チャガルチ市場
プサンタワー
上からの眺め
カモメが飛んだ日
 
 
韓国ビールも飲んでみた。
一番左はサイダー。ハングルでは『チルソンサイダー』って書いているけど、チルソンって何だろう???
タイ焼きっぽいけど、韓国では鮒(ふな)焼きらしい・・・
 
ロッテクランキーチョコ
ハングル読みだと『クロンキ』てな感じの読みなんですね。
ロッテワールドの中国表記が『楽天世界』なのがちょっと笑った笑い泣き
 
年末年始だったので、各地のイルミネーションが綺麗だった。
キムヨナのポスターや看板が多かった。
やっぱり韓国の英雄なんですね。
韓国の消火器は、日本のに比べてメタボだった。
消火器のハングル世には『ソハギ』なんですね。
 
 
この頃はまだハングル読めなかったけど、今は読めるようになったので、久しぶりに写真見たけど結構楽しめた。