VS B★B(札幌国際スキーマラソン) | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
 
今日は年に1度の『札幌国際スキーマラソン』の開催日。
 
実は今私、メンタルヘルスの病(軽度だと思う)を患い、参加の取りやめをギリギリまで考えていた。
しかし、数年前初参加し、滑り終えた後にロッテのユニフォームのまま、ファイターズのB★Bと記念写真を撮ったのが縁で、これが毎年の恒例行事(?)となった。
多分、B★Bも、年に1度の私との再会を楽しみにしている(・・・と思う)
やはり、男熊と男の約束事、無理をしてでも出なければならないと思い、決心した。
 
上記の理由もあり、あまり歩くスキーの練習をする事は出来なかった。
真駒内屋外競技場外周を3本(7.5km)、中島公園コースを2本(2km)が今年の練習量である。
 
案の定というか、やはりスケーティングをしても持続せず、疲れて立ち止まってしまった。
しかも、最近食欲がなく(5日で4kg痩せた)、ほぼ空腹でのトライだったため、後半目まいがし、危うく倒れる所であった。
 
今までの自己ベストは、5kmコースで45分だったが、今回のタイムは56分。
ただ、昨年は1時間10分程かかったため、体調不良の割にはまあ頑張ったかな?といった感じ。
 
競技も終わり、いよいよB★Bとの再会。
シーズンが始まったら、こういった他球団との触れ合いはやらない主義であるため、シーズンオフのノーサイド時期の一種のお遊びとして十分戯れ、楽しんだ。
今回の戦闘服は、初代ピンクビジユニ『70 FUKUURA』にしてみた。
(2枚目の写真、思いっきり首絞められてます・・・)
 
 
マラソン終了後、明日から開催の札幌雪まつり会場に行ってみた。
まだ開催前のため立ち入り禁止であったが、7丁目広場、フランス広場の凱旋門が気になったので、遠くから撮影してみた。
実際の凱旋門の1/3サイズであるが、非常に忠実に再現されていると思います。
パリのカウントダウン時のプロジェクションマッピングみたいなイベントもやってほしいのですが、どうなんでしょうね?まだタイムテーブル見てないから分からないけど。
 
ちなみにこれ、実際の凱旋門
 
病なんかに負けず、テキトーに頑張るぞ!