ホーム最終戦を勝利で飾る。 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

秋口のロッテは強い!

他球団の引退セレモニーや最終戦の試合を、ことごとく勝ち続けるKY千葉ロッテ。
西口さん、木佐貫さん、中嶋さん、ゴメンナサイねにひひ

さらに我が球団は、明日の楽天戦も勝ちに行きます。
小山投手、永井投手、更には楽天球団、本当にゴメンナサイねべーっだ!


明日の涌井の先発、事前にニュースに流れてたので、さほど驚きはなかったけど、最多勝目指すのもイイではないか!


という事で、クライマックスの先発は、ローテ通りのこれ?

第一戦 石川
第二戦 チェン
第三戦 涌井

短期決戦に捨て駒作戦などある訳ないし、全力で2つ勝ちに行くと思うが、万が一にも2戦で1勝1敗となってしまっても、3戦目で涌井というのは、とてつもなく力強い。

石川は、どちらかというとホームゲームよりビジターのほうが強いという印象。
チェンは、今日早々に引き揚げたので、ハムの苦手意識はまだ残したままだと思う。

それより、3位での進出なので、プレッシャーを感じるどころか、逆に伸び伸び闘えるのではないだろうか?
ソフトバンク、日本ハムの各球団は、ここ数試合消化試合モード(?)かもしれないが、それでも勝ち続けてクライマックス入りするほうが、負け続けてクライマックス入りするより、モチベーションが高い。


怪我の角中、西野、クルーズの調子はどうなんだろうか?
クライマックスに間に合うのだろうか?


非常にクライマックスが楽しみである!