デスパイネ獲得決定的??? | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。


にほんブログ村



3スポさんって、結構信憑性が高い部類のスポーツ紙ですよね。

信じていいのかな。


涌井2軍や、ソープが同性愛者だったとか、そんな事より、こちらがやっぱり気になりますよね。


ロッテ、キューバの強打者・デスパイネ獲得が決定的に!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000015-sanspo-base

3Kスポーツ  7月14日(月)7時0分配信

ロッテがキューバの強打者、アルフレド・デスパイネ外野手(28)を獲得することが13日、決定的になった。林信平球団本部長(53)がこの日までにキューバ入り、最終的な契約の細部を詰めており、近く発表される見込みだ。

 キューバは今季から選手の海外移籍を解禁。巨人はセペダ、DeNAはグリエルを獲得した。デスパイネは国内リーグで首位打者2度、本塁打王3度、打点王2度の実績を誇り、MVPにも3度選出された。2008年北京五輪、13年ワールド・ベースボール・クラシックにも出場した。

 同球団本部長は6月下旬にもキューバ入り。「よく名前が挙がっている選手も重要ですが、そうでない将来有望な選手にもより興味がある」と話し、デスパイネの獲得でキューバと強いパイプを作りたいという狙いもありそうだ。

 ロッテはこの日の楽天戦(コボスタ宮城)に敗れ、借金10の5位に沈んでいる。投打のバランスが崩れており、外国人もレギュラーに定着しているのはクルーズだけ。キューバの大砲の加入で、後半戦に巻き返しを図る。





今、デスパイネを獲得したら、もれなく先発の出来る速球派の投手もついてくるとか、そんな訳にいかないですかね・・・。


それより、彼を獲得したら、ハフかブラがドボンになるのかな・・・(汗)