ひとり残念会 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。


にほんブログ村



桶井さん(※)の2軍降格のお知らせが聞こえて来たその頃、私は札幌の狸小路にあるシンガポールヌードルのお店でひとり残念会をやっていた。




この前、シンガポール居酒屋に行ったその店の隣でやっている、いわゆる「姉妹店」みたいなものでしょうかね?

何だろう、海老風味のスープで、あっさりスープなので、ジャンルは何だろう「ラーメン」というより「ソバ」に近いのだろうか?いや、どちらでもないな・・・

麺はコシがあるけどあっさりしてスルスル口のなかに入っていく。

勿論、メインの具であるエビ3匹は格別に美味しい。

緑色のものはほうれん草。


思わずスープを含め完食してしまう美味しさ。



またたまに食べに来たいですね。



(※)

桶井ではなく、涌井ですね・・・べーっだ!