もう週末からキャンプなんですね・・・ | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

とりあえず昨年はクライマックスファイナルまで行ったので、他の8球団よりは長く贔屓球団を応援できた。

だがしかし、半年近くずっとMY LIFEの如く応援していた野球の試合が、クライマックスで負けた瞬間からスッパリと途切れてしまう。何だか魂が抜かれたそんな気持ちのまま時が過ぎ・・・


今週末、いよいよマリーンズ戦士がユニに袖を通して練習を開始させる。



私はその昔、ちょこっとだけ北海道のプロ球団を応援している時期があった。

それもただのファンでなく、どちらかと言うと熱烈系であった。


そのチームを応援するため、2005年の春、沖縄キャンプに足を運んだ。


キャンプは、選手との距離も近く、また、長時間にわたり選手の豊富な練習メニューを見る事が出来、非常に楽しいものだった。



我がロッテのキャンプ地は石垣島。

札幌から行こうと思うと、乗り継ぎが2つないし3つ必要である。

キャンプ期間中になかなか3~4日の有給休暇を取る事も出来ない。


でも、やっぱり一度は行ってみたいものですよね・・・



いよいよ球春到来。


ドキがムネムネしてきますね・・・♪



にほんブログ村