ユニバーサルマナー検定準3級 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

たまーに資格ネタも投下してみよう・・・



とある方のブログ見たら、タイトルのような在宅ネット検定を見つけたので、やってみた。

http://universal-manners.jp/outline/index.html


ユニバーサルマナーとは?

「自分とは違う誰かのことを思いやり、理解する。そして、高齢者や障害者、さまざまな人の目線で考え、行動する。」

これがユニバーサルマナーの基本です。高齢者や障害者への適切なサポートやコミュニケーション方法は、特別な知識や高度な技術を要するものではなく、身につけていて当然のマナーの領域となっています。


という事らしいです。



さて、準3級は10問のうち7問正解で合格。


何か素直な問題が多く、10問完答出来た、ラッキー。





合格証は・・・・?


何か、2000円で「合格カード」が買えるとか、そういう仕組みみたい。


ちょっと高い気がするけど、合格の証が欲しいし、まあしゃーないかあせる






にほんブログ村