【ネタブログ】クライマックス1stを考察する | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

クライマックスを数字で振り返ってみよう。



ロッテのレギュラーシーズンは、とくに強いという感じがしなかったが、何故か勝ってきた。それは数字に現れている。


【ロッテの各数字】

得点  572

失点  584

本塁打 91(5位)

盗塁  91(3位)

打率  .262(3位)

防御率 3.77(6位)



得失点差はマイナスだし、本塁打数も防御率も下位。

でも、3位になった。


クライマックス1stはどうだったか?

3試合しかやってないけど、こんな感じ。

(手計算なので、計算ミスしてる可能性あるけど)


【ロッテの各数字】

得点  15点

失点  17点

本塁打数 5

盗塁数  3

打率  .284

防御率 5.66


【西武の各数字】

得点  17点

失点  15点

本塁打数 3

盗塁数  1

打率  .337

防御率 5.00



得失点差はやっぱりマイナスあせる

第二戦がボロ負けなのでこうなったんでしょうけど・・・

まあその影響で打率も防御率も西武のほうが高かったのか。




さて、楽天戦はどうなるんでしょうか?




何か、あまり内容の濃くないブログでした。失礼コキました。



人助けのポチ、よろしくお願いします。


にほんブログ村



千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ