DCプランナー2級も始めてみる。 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

危険物乙4の試験が8月18日

DCプランナー2級の試験が9月8日


という事で、危険物乙4が終わってからDCの勉強を始めてしまったら、3週間くらいしかない。


これでは受かる自信がない・・・


という事で、そろそろ同時進行でDCの勉強も始める事にした。


早速公式問題集を解いてみるのだが・・・


FP技能士2級でやった筈の年金の知識も忘れかけている。まだ1年も経ってないのにあせる

FP2級の年金知識を更に専門的に覚えなければならない上、合格基準もFP2級の60%に対し、DC2級は70点である(両方四者択一である)


直近の合格率は40~42%

これくらいの合格率だったら、受かっておきたい所ではあるが・・・


超セク氏大丈夫か??



何か自信がないのだガーン



おわり。





にほんブログ村