合格通知 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

今日、家に帰ったら、2つの合格通知が郵送されていた。


一つ目は、例のコレ


超セク氏のブログ

ホームページでは合格の受験番号を確認していたものの、やっぱり葉書が届いて、『合格』の実感が湧いてきた。

ただ、これで終わりではないのだ。 東京労働局に「免許申請」というのをしなければならないらしい。とあるブログによると、発行までの日数は3週間程度らしい。

試験から合格発表まで1週間と短かったけど、免許の発行は3週間と長いらしい。う~ん・・・ガーン




もうひとつが、12月中旬にやっていた在宅試験の『環境カオリスタ検定』

こちらはテキスト見ながらやってもイイので、当然50点満点が取れる訳でして

ほら!


超セク氏のブログ

あれ~・・・49点あせる 一問間違えてた・・・まあいいや。

こちらは、加盟しているアロマなお店で買い物の割引があるらしい。

ちょっとアロマオイルでも買ってみようかなニコニコ




合格通知が来るのって結構待たされるし待ち遠しいけど、来る時はこうやって一日に2通とか来るものなのですね。

今日は一日に2度喜べた日チョキ