第一種衛生管理者合格発表日 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

先週の18日(金)に受検した第一種衛生管理者の合格発表日が本日(9:30頃)だった。


先週のブログで書いた通り、全くといって良い程自信がなかった。

正直言って、過去問に比べてかなり難化傾向だったので手応えがなかった。



なので、『不合格』を前提で、「果たして、この難しさでどれくらいの合格率になるのだろう???」という野次馬根性で、ホームページの合格発表を見にいった。



私の受検番号は0002番。まあどうせないでしょう・・・・・どれどれ。

**************************

◎第一種衛生管理者                                  試験日:平成25年 1月18日     
  北海道安全衛生技術センター
  0002   0004   0005   0006   0009
  0010   0011   0012   0013   0015
  0024   0025   0026   0031   0033
  0034   0038   0042   0043   0045
  0047   0055   0057   0063   0070
  0071

**************************


あれ?  あれれ??  ん???



ここで、普通の人なら喜ぶ所ですが、私はまず、「間違えて12月の合格発表をみたのかも?」「違う都道府県の合格発表をみたのかも?」と思い、そのホームページの画面をすぐに消してしまったあせる

で、改めて検索・・・


試験科目、試験日、試験場所、いずれも合っている。しかも受験番号もビンゴ合格



いや、まだ合格通知のハガキを見るまで分からない。担当者が合格番号を間違えて入力しているかもしれない・・・と、どこまでも疑い深い超セク氏ガーン



受検者71名(欠席数名含む)、うち合格者は上記の通り26名。

という事は、合格率36.6%

この試験の最近の公表合格率50%ちょい超え位。




やっぱり、今回難しすぎないかい??(汗)