無謀な挑戦! | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

来月、札幌国際スキーマラソンに出場するため、本日、軽めに調整しようと思い外出した。


いつもは真駒内屋外競技場外周の3kmで練習しているが、ココはクラシカルコース。本番のスキーマラソンはスケーティングも出来ないとタイムを伸ばせないため、ちょっと環境を変えてみようと、ネットで検索してビンゴした「旭山公園」に行く事にした。


ここは上り坂、下り坂もありそうだし、山から見下ろす札幌市内の街並みの景色も綺麗だろうし、何より自宅から近いので、ちょっと行ってみた。


だがしかし、行ってみると歩くスキーなどやっている雰囲気が全くなかったガーン


超セク氏は迷った挙句、「滝野スノーワールド」に行く事にした。


滝野は、昨年の今頃、歩くスキーの大会で一度滑った事のあるコース。

起伏が激しく、かなりの心臓破りである。

その時は6kmコースを滑った。


今回は、無謀にも10kmコースを選んでしまった・・・(汗)


理由は、前回と違うコースを楽しみたかった事と、10kmという未知の領域に挑戦してみたかったという事。


超セク氏のブログ


超セク氏のブログ

正直行って、途中で後悔した。

思ったより辛かった。

体中が悲鳴を上げてしまった。腕も手も。全く前に進まない。


多分、2時間弱はかかったかと思う。正直しんどい。




札幌国際スキーマラソンまで、あと約1ヶ月。



この熊さんにも、毎年参加する事を表明しているので敵前逃亡する訳にはいかない。


超セク氏のブログ


超セク氏の己との戦いは続く・・・