カリスマさん | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。

今朝、アメブロのアクセス数(1月1日)が跳ね上がっており驚いた叫び


普段はブログを書いてもせいぜい100アクセスなのだが、昨日に限っては183とか叩きだしていた。


これは一体なんなんなんだ???


思い当たる事が一つあった。



私の尊敬する、ある資格取得者がいて、その方のブログをいつも楽しみに拝見しているのだが、年末にその方のブログにコメントし、コメントの中に私のブログのURLを添付し、「是非暇見て遊びに来て下さい」と書いたそのURLを介して、不特定多数の方も見に来たのではないか・・・と(何か言い回しがちょっとくどいかなガーン


その方(以下Sさん)は、12月13日現在で286個もの検定・資格を取得しており、また、私のような下位やC級レベルの資格でなく、行政書士、中小企業診断士、証券アナリスト、宅建、FP1級など、難関資格も取得されているスゴイ方です。

私はSさんの虜となり、彼の著した資格本(2冊)も購入し、たまに読んでいる。

その資格本は、いわゆるお堅い系の本ではなく、かなり面白い表現を使っておりスイスイ読み行ってしまう内容で、ちょっとしたバイブル本である。


そんなカリスマSさんのブログにコメントしただけで、URL経由でココまでアクセスが伸びるという、何かSさんの読者層の多さに驚いてしまったというそういうお話・・・




おわり。