”.+:。☆久々の外出☆。:+.” | 蜜柑のオタク日和

蜜柑のオタク日和

キスマイ担かつ、
トラジャ担です♡
7ORDERも好きです(◍•ᴗ•◍)


しめちゃん、謙ちゃん、玄樹くん、玉ちゃん、佐藤新くん大好きです♡

こんばんはニコニコ




17日から休職してる訳ですが、
ナスカレ(シフト管理・共有)から
私のシフトを削除していたら…。

外来で仲良くしていた後輩から、
蜜柑さん大丈夫ですか?ナスカレが消えてて、心配です、、。』とLINEが来ちゃいました。←

いや、うん……隠してたつもりはないけど、
そりゃあ、共有先から私のシフト消えたら、
『え?』てなるよね…。

と言うか、私が一番びっくりしたのは、いち後輩が私なんぞの事を気にかけてくれていることでした😳

私と同じような経験をしたことがある後輩なので、そこで理由は全てお話ししました!
すると、『ご飯行きましょ!!』と言ってくれたので、2人だけでその子の仕事終わりに食べに行きました✨


飲み食いしながら洗いざらいお話し(←)、
仕事の愚痴を言いあったり……。
病棟の疾患について分からないことを教えたり…。
その場では話足りないと思うくらいで、
もう、先輩7階来ましょ!!』『来て、同じチームで私を助けて下さい』なんて言われたり(笑)
いやもう、一緒に働きたいのは山々よ?😅

今のうちに分からない事聞きます、"何で分からんの?"て言われるかも知れないので😂』とかw

その子がいる病棟でちょっと顔を出す機会があって、たまたま薬のストックを数えているその子と2年目さんに出くわしたことがありまして…。
その2年目さんが『○○○どこですかね?なくないですか?』みたいに話してたので、つい私が横から『ここにあるやん、一般名と商品名違うけど同じよ』て言っちゃいまして😅
後輩ちゃんは『流石です!!』て言ってきたけど、すかさず『術後で必ず使うからね?薬効をちゃんと調べなさいよ?😏』と…。

私がいなくなってから、後輩ちゃんが2年目さんに『あの先輩優しいけど、怒ると怖いよ?😂』て言ったら、2年目さんが『あ、なんか分かります😅』て🤣💦



……いやいやいやいやwww 



それを私にチクる後輩ちゃんもなかなかやけど、
一瞬にして私を『怖い先輩』だと言うのもヤバいw
いや、面白いよな(笑)

それから、なんや職場から持ってきた資料(私が作成したやつ)を持ってきては、色々聞いてきたりもしたなぁ…。
本当、私と違って勉強熱心な後輩ちゃんやし、どんなに叱られようと慕ってくれるのは嬉しいね☺️
きっと色んな事吸収して成長するだろうし、そういう後輩ちゃんだからこそ知識を分けてあげたいよ✨️









さて、今月末まで自宅療養ですが、
2週間なんてあっという間に過ぎていき…。

28日に心療内科の再診に行ってきました。

主治医からも前回より表情が良いからと、
復職しても良さそうだと言ってもらったし、
私自身働きたいので復職したいとお伝え。
一旦は終診になりました☺️


……まぁここからが問題で、
メンタルケアをしてくださってる顧問と
看護部長に受診内容を伝えると、
30日に面談をすることになりました💦

復職するからには必須ですから、
文句は言ってられませんからね…。

しかしなんと言っても、その面談で私の希望を何処まで伝えられて、何処まで対応してもらえるかが私にとっては重要でして😔


今度こそもといた病棟に返してほしいですね……。


たまたまお会いした外来の時の師長は、
大丈夫?痩せたんじゃない?』『外来に戻ってくるのは、いつでもウェルカムやけね!』『外来に戻るのも視野にいれてね』と言っていただきました☺️



はい、元いた病棟の次に視野に入れます!←











ばいちゃ~