”.+:。☆+81 DANCE STUDIO☆。:+.” | 蜜柑のオタク日和

蜜柑のオタク日和

キスマイ担かつ、
トラジャ担です♡
7ORDERも好きです(◍•ᴗ•◍)


しめちゃん、謙ちゃん、玄樹くん、玉ちゃん、佐藤新くん大好きです♡

こんばんはニコニコ





今の今まで泣き寝入りしてました






トラジャ担はほとんどの方が周知の上だとは思いますが、あの『+81 DANCE STUDIO』が色々と騒がれていましたよね?
私も騒ぎ立てた側の人間です。

そして、あれだけ穏やかでおとなしいトラジャ担が、怒り狂うというのは『そういうこと』だと私は感じました。
スノ担のお友だちも『あれは、有り得ない!!!』と即効チャンネル登録解除してましたよ😅




はい、ちょっと『何のこっちゃ?』な方々もいらっしゃると思うので、事の経緯をお話しします。




先ずは、こちら……。

分かりますか?

タイトル・ロゴが変わっているんですが、詳細を確認したところチャンネル方針すら変わっており、Travis Japanの文字もTJの文字もなくなっていました。

私はトラジャが後輩Jr.に引き継いだ時から、通知だけを外していたので気が付きませんでしたが、たまたま覗いたXで事の次第を把握。


私の中にもふつふつと怒りが込み上げてきました。


変更になった点というのは、


+81 STUDIOが進化します
大倉忠義によるプロデュースステージです!!!
ジュニアが新たなクリエイティブにチャレンジ。
+81 STUDIO
新時代のコラボレーションで新しいエンターテインメントに挑戦していきます。
さまざまな世代に、世界中の視聴者に向けて配信。


と言うもの……。

そして、メッセージと共にアップされていたのは、佐藤新くんと共演していた織山くんと、関西Jr.の伯井くんという2人のJr.のダンス動画(Teaser)。

織山くんを知ってる私は、勿論ダンス動画(今回のTeaser)を見させていただいて大変素晴らしい!!!とは思いました……が、しかしですよ…。



最初のコンセプトは、いったい何処に消えた?




そう、恐らくほとんどのトラジャ担が思ったのは、最初に打ち出された方針やコンセプトがないことだと思います。


ご存知ない方々もいらっしゃると思うので、
以下が最初に打ち出されたコンセプトです。


Travis Japanが歴代ジャニーズの名曲に新たなパフォーマンスで 挑戦し、世代や国・地域を超えた視聴者に向けて配信するYouTubeチャンネル。
【+81】 は国際電話における日本の国番号。
日本から世界に向けてジャニーズの素晴らしい楽曲の数々を伝え るだけでなく、Travis Japanのダンスパフォーマンスを発信することで、世界中からのラブコールを期待するという意味が込められている。



そして、以下が怒り狂ってた、
私含むトラジャ担の思いです。


Travis Japanにしかできないと言われて始まったのに、その片鱗すら垣間見えない。

歴史ある先輩方の楽曲を使用し、新なパフォーマンスとしてTravis Japanや引き継いだJr.が昇華してきたもの。

前もってリニューアルのお知らせは全く無し。

Travis Japanや引き継いだJr.達が必死に積み上げてきたこと、その担当(ファン)の思いは一切汲み取られていない。

ロゴ・タイトル・コンセプトを変えてまでやる理由は?

コンセプトが違うのだから『ジュニアチャンネル+』という稼働していないチャンネルを動かした方が良いのでは?
もしくは、新なチャンネルを立ててはどうか。

約43万の登録者数はただの数字じゃない、登録者数を奪われた感じがする。

Travis Japanの渡米やデビューに伴い、後輩Jr.に引き継いだ時ですらつらい思いをしたのに、その思いを汲める内部の人間はいなかったのか?

トラジャ担にとっての+81 DANCE STUDIOという場所の大切さ知らないのか?

トラジャもトラジャ担もまとめて丸ごとナメられてると感じますが、後輩には全く罪も落ち度もなく、応援したいからこそやり方がダメすぎて落胆。

え……これ大倉くんがプロデュース?
そんなことを大倉くんがするなんて思いたくない…。


だいたいがこんな感じです。
トラジャ担だけじゃなくてeighterですら困惑。


Travis Japanにとってもトラジャ担にとっても、
+81 DANCE STUDIO』というのは大切な場所なんです、それを無下に扱われたと感じたから怒ってたんです。
そして、多くのトラジャ担は大倉くんや織山くん・伯井くんに対して怒ってはいません。
勘違いしないで欲しいのは、若いJr.の活躍の場を潰そうなんて考えてるトラジャ担は1人だっていません!!!

Travis Japanの渡米やデビューに伴い、後輩Jr.に引き継ぐことになった時もめちゃくちゃ寂しかったですが、コンセプトが変わらないことや何より後輩Jr.が懸命にパフォーマンスを昇華しようとしている姿を見て納得が出来てました。

それに、引き継ぐよ!!頼んだよ!!とトラジャからもお知らせ来てましたし…。


今回の一件については、
何のお知らせもありませんでした。

何なら、


え?もしかして、トラジャ自身も『目が覚めたら世界が変わってた』とかないよね?


とすら思ったくらいです。
そんな思いをするのはトラジャ担だけで良い…。


何かもう怒りを通り越して、悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした……あの8.8以来の悔し涙が溢れてきたくらいです…。


もしかしたら、トラジャは納得していて『使ってください』て言っているかもしれない……むしろ、笑顔でそう言ってる姿が浮かぶが…。
流石にそれは『Travis Japanにしか出来ないと言われて始まったチャンネルなんだから考え直せ!!!』と言いたい。


でも、ふと思ったことは『歴代ジャニーズ~』『ジャニーズの素晴らしい~』……この『ジャニーズ』がコンセプトすら変えないといけない原因の1つだったんじゃないか…。そう思った瞬間、この怒りの矛先を誰に向ければ良いのか?と……。

いや、うん……もしそうだとしても、文面を整えれば良いんじゃないかと思うのだが…。


そんなこんなでやけ食いをし、
泣き寝入りをしていたら……。




再び『目が覚めたら世界が変わってた』状態に…。



+81 DANCE STUDIO』のタイトルとロゴが復活してた!!!!!!!
私としてはそれだけでよかったのに、まさかのトラジャのヘッダーまで復活!!!
少しは話の分かる頭の柔らかい人がいてくれたようで何よりです照れ
もしかして、たっちょんかな?




こちらも文面が整えられてました!

これでトラジャ担が落ち着いてくれたら良いですが……。




余談ですが…。

今回の一件、大倉担や2人のJr.担を叩いてるトラジャ担がおったん?
それは絶対叩く相手が違うからやめな?
そして、叩かれたと感じた両担当さん、そんな事をしてる一部のトラジャ担が大変失礼しました。
多くのトラジャ担は、お三方を叩いてるんじゃない事をご理解いただきたいです。




そして『+81 DANCE STUDIO』の成り立ちや背景を知らないBBAが『トラジャ担怖~い』『自担が叩かれたら黙ってられない』『大倉くんを叩かないで』『トラジャのチャンネルじゃないじゃん』と言ってたらしいですが……。




何も知らない、知ろうとしない外野BBAどもはすっこんでろ……
全トラジャ担がおとなしい穏やかな子猫ちゃんだと思うなよ?
いつでも虎に豹変してやっから『+81 DANCE STUDIO』の成り立ちと背景を理解してから出直してこい











虎……豹……なんかややこしいな…。←











それにしてもトラジャ担、3/3はトラウマ確定だな…。

インスタライブで渡米発表も3/3やったよね???

もうTravis Japanは3/3と共演NG出そうや…。