”.+:。☆TravisJapanツアー(福岡③)☆。:+.” | 蜜柑のオタク日和

蜜柑のオタク日和

キスマイ担かつ、
トラジャ担です♡
7ORDERも好きです(◍•ᴗ•◍)


しめちゃん、謙ちゃん、玄樹くん、玉ちゃん、佐藤新くん大好きです♡

こんにちはニコニコ




さて、Travis Japan Live Tour 2024 Road to Authenticity(福岡公演)の感想・レポも今回で最後になります✨🐯


前回までの内容はこちらになります!!
(主にパフォーマンスについて)



今回は、省いていたMCの内容
主に書いていきますね💜🐯

10日と11日昼夜を分けて書いていきますが、
しめちゃんの前髪(以下省略)

……記憶がぶっ壊れている可能性が高いので、
再起動できていないかと思いますが、
そこはおおめに見てくださいませ💕






~10日MC~

今日久々かわかんないけど、夢ハリで普段は目が合わないところでのえると目が合った!

あったね〜!

俺なんか失敗したかなと思って…、
怒られんのかなって😅

街中で警察がいたらちょっと『❗』ってしちゃうタイプだw

一瞬バク転で詰められんのかなってw

いつの話だよ!!w


怒られるかもしれないって…。
しめちゃん、なんにもしてないんだからそんなことないのに、自分が何かしちゃったかもって思うタイプよね😂
まちゅと小競り合いとか喧嘩をしても、悪くないのに先に謝っちゃうし……しずに次ぐ平和主義🩷👍

それに、のえさんのバク転を弄るしめちゃんも、
兄組ならではのやり取りだったりで好きよ?🤍🩷





うみのトラッコについてる刀の話題もあって、
宮城公演で片付けられてた話ね!

(はけ口に置いてた刀を拾って、とことこ戻ってきて……この時点で、5歳児みたいでクソ可愛かった。←)
見て!大好きなゲームの刀✨
宮城の時にステージ 置いといたら片付けられちゃったw
(もうね、にこにこしながら話してんの!✨)

せっかくなら殺陣見せてもらう?

EndlessSHOCKごっこやってよ
(まちゅだったかあやしい…。)

やりたい、やりたい✨
(目がキラキラして遊んでもらってる感満載!)

(?)うみが光一くんで、松松が切られてよ!

(?)松松が階段から落ちるところやろう!

斬られるの疲れるんだよ…。
(…と文句を言いながらもガチで構える元太w)

ガチでやろう!!!
(腰を低く落として、こちらも準備万端)


いざ、
EndlessSHOCKごっこ開始!!!

掛け声と同時に、うみと松松が殺陣を披露して✨
しっかり松松が斬られて倒れるんやけど、
これまたYMMKで倒れるタイミングがしっかりシンクロしてんのよね💙😂🧡
あのSHOCKの大階段が見えたもん✨️

松松SHOCK出演時、しっかり博多座で観劇しとるはずなのに、内くんにしか目を向けてなかったもんで松松(とモロ)の記憶が全くなくてさ😂
それがまさかの7年越しに、EndlessSHOCKで松松を認識することになろうとは…。
たぶん、違う。←


いやぁ、嬉しいなぁ!
松松を倒せたの✨

終わったらさ、
虎者NINJAPAN2024 やろうよ!



の、のえさん!!!?
実現させて下さぁあああああああああああい!!!!!
体力的に心配ではあるが…。

虎者-NINJAPAN-2024』の実現化!!!
その場にいたトラジャ担の歓声が、何より物語っとったもんね!!?
キャストもIMP呼び戻そう!!!!!






うみのオープニング挨拶でやった『おっとっととっとってっていっとったとになんでとっとってくれんかったとっていっとーと』の早口が話題に!!

何故か、のえさんに振っちゃって(笑)
のえさんも、あっさり言えちゃってんの✨️😂
振った相手が悪い!ってなって、
今度はしめちゃんが言うことになったけど……。


おっとっと、とっとってって、言ったのに何で@&♯︎▽◎言ったでしょ?
(ほぼ何言ってるか分からないくらい、めちゃくちゃ語気強くて笑ってしまったw)


はい、案の定言えませんでした🤣
言えないことがしめちゃんは可愛いから、そもそも成功しなくても良いのです🩷←

面白かったのが、その言い方がなかなか真剣な表情で言いよるけさ?
詰められとる雰囲気になってしまって(笑)


『めっちゃ理詰めしてるw』『理詰め彼氏じゃんwww』なんてメンバーが言うもんだから、しめちゃんもノリノリになってしまって…w

え?俺の事好きだよね?
好きじゃないの?
違うの?おかしくない?

めちゃくちゃ目が据わった状態で言うもんだから、本当に理詰め彼氏になっとるし、こっちもなんかぎゅん💕なってしまったし……なんなら、もっと言ってぇええええ💕💕💕って開けちゃいけない扉開けそうになったよね。←
もしくは、『謙太郎、謙太郎』言いよるうちに、いよいよ痺れを切らしたしめちゃんが言いよるんかと…。

いつぞやのしめちゃんが、サイコパスな役をやってみたい!な事言ってた時は、ピンとこんかったけど…。
こうして、実演(←違う)してくれて思ったのは、大丈夫、ヤバめな理詰め彼氏役いける!!ということだな👍








~11日昼~

しめちゃんに対してツッコミをちゃんとやって欲しい!ツッコミはこうやるんだ!って訴える(力説?)しーくんの話とか…。
それについて、しめちゃんがめっちゃ文句を言いよる姿が面白かったというか、鬱憤溜まっとるやん🤣て笑ってしまったよね(笑)
これ文字起こしするとピンク一色になるけん、Xとかであさってください😅💦





(これ↓の前に、のえさんの日本酒の飲み方が武将みたいだって言って、本ステの階段上で実演するうみがいたよ!)
昨日のハイボール俺だけ濃かった!
ホテル帰ってから頭痛かったもん!
ポカリが2本無くなってた!
 
帰りのコンビニで、
パピコ半分こしたよね♪

した✨
皆、アイス何が好き?

雪見だいふくかなぁ…。

この発言で、か、可愛いぃいいいい🩷🩷🩷ってなったのはしめ担だけじゃないよね!?
でも、そのあとすぐに…。

そうだ、奇行種だったわ!!
あれでしょ?アイス屋行ったら、
バニラバニラとか頼むんだよね?

前、バニラを4つ頼んだら、店員さんに「頭おかしいんですか?」って言われたから、「それお客さんに言う言葉ですか?」って返した😑

うみの『奇行種』にめちゃくちゃ笑ってしまって、しめちゃんに申し訳ないと思いながらもさ、バニラをトリプルで注文するしめちゃんだから仕方ないって🤣🤣🤣
そうしたら、31の店員さんにまさかの言葉をかけられて、ちょいキレるしめちゃんにまた爆笑🤣🤣🤣
話を盛っとるにしても面白すぎるwww

まちゅも何か言ってたなぁ……。←

俺はアイスの実!
買ったの忘れて、風呂入って戻ったら溶けてた😂

俺とのえるくんがパピコ半分こしてたらさ、後ろでクラがハーゲンダッツのクリスピー買ってた!

はぁ!?俺ら160円くらいを2人で食べたのに、300円を1人で食べたの!?

1公演頑張ったんだから良いだろ!?
今日は2公演だから、2個食べちゃおっかなぁ~😏


まちゅにとって、ハーゲンダッツがご褒美ポジョンであることとか、ちょっとむきになるのも可愛かったし🧡
このやり取りを聞いて、彼らの感覚が私たち庶民の感覚とあまり変わりないことが分かって嬉しかった😂







~11日夜~

しめちゃんのドラマの宣伝とか、野菜生活100やbiorのお話は全公演でしてくれてたけど…。

俺たちもウサギちゃん頂いたよね!

テレビの横に飾ってる🐰

テレビの横派?

どこ派?

俺は、ダイニングテーブルの横派!

そっちかぁ!!

あるあるみたいに言うなw

このやり取りも、まあまあ面白かったし、
何だかんだしめんちゅ率多めやったなぁ🩷💚




そんで、まさかのしーくんが、ピアスを開けました!!の話題は会場も大盛り上がりで✨
最初は2枚の写真を見せられて、間違い探しをすることになったトラジャ担……。
みんな凄いね……私と元太担は、何にも気付かなかったよ……年のせいかな。←

両耳にピアス開けたみたいで、
開けてくれたのはのえさん✨
ママがパパの耳に開けてくれたのね🤍💛

伝説の曲を流しながらやったよね!
開けた人はのえるくん、トラジャのママがあけました✨

 開けた状況をみんなで再現してくれて!

夢じゃないあれもこれも〜!
@&*◎△♯︎~♪(途中歌詞曖昧で歌えてないw)
そして輝くウルトラソウル!!Hey!

私含めてその場にいたトラジャ担みんなで『Hey!!!』て言ったもんね😂

のえさん以外で誰に開けてもらいたいかで、一列に並んだメンバー!

うみ→ごめんなさい💦
ダメだった~😂

しめちゃん→ギリごめん、天然だから怖い
(悔しそうに地団駄を踏んで、列を外れる姿がクソ可愛くて頭抱えた🩷)

俺真面目で慎重だからいける!

忘れ物多いから…。
ピアッサー忘れそうだからごめん

(あれだけ自信満々やったのに、断られてしょぼくれて立ち去る姿がもはや不憫)

ちゃか→(無言で肩を組まれてのえさんの所へ、ちゃか本人はドヤってた)

元太が前に出てくるなり、もはや発言も許さないくらい食い気味にごめんなさいて言ってた🤣

怖いんだよ、変な所に開けそうで💦

それが良かったりするんじゃん!

味だよ、味!

皆さん、どうですか?
正しい判断ですよね?

良くないよ!!
俺にも開ける権利はある!!
不安定には不安定の良さがあるから!!

しめちゃんは何を言ってんだ?😂
訳の分からない理屈を述べながら、プンスカ怒ってましたが……それが許されるのは、私たちしめ担にだけです🩷
許すんかい!




その後も、似たやり取りをしてて、別に『Hey!』はメンバー間だけのはずやったのが、ノリの良いトラジャ担までつられて『Hey!!』言うもをだからw

みんな、ノリ良すぎw
別のライブになっちゃってるからw

みたいなこと言われちゃった💚


今、トラジャ全部で何個開いてる?俺が8!

2!

2~

2!

2だね

(無言で5個て✋出してた)

(一生懸命、計算してる様子のうみ)
21だ!

足し算出来るんだ、凄いね!
……じゃあ、あと1個で22個か…。


ツッコミ所満載過ぎてどっから話せば良いやら😂
まずは、しめちゃんのピアスホール1個つぶれた?
右に1つ左に2つやった気がしたけど……もしかしてあれは、左がつぶれちゃったから開けなおした感じ?

そんで、一生懸命計算するうみも可愛いんやけど、計算(足し算なんやけど…。)が出来たことを褒めるのえさんとか、それに対して文句を言わないうみとかw
それが許されんのトラジャだけなんよ🤣🤣🤣
のえさんなんて『22』の呪いに囚われとるしw


開けてないのが、うみだけになってしまった話でも、
俺はダメだよ、チャラく見えちゃうからwで自分のことをよく理解してらっしゃる💚🤣
……と思ったけど、うみのピアス想像しただけで膝から崩れ落ちそうになった💚○| ̄|_
うん、でも、うみは開けない気がする………顕嵐が同じ理由で開けてないし…。
けどまぁ、顕嵐は時代劇に出たい!!って理由を持っとるけんなぁ🤔
私もピアス開いとらんし……もし、開ける日が来るとしたら、謙太郎が開けるかうみが開けたらだな…。←
……謙太郎は『怖い』言ってたから無理やろうな…。

こんなにも優等生ぽいトラジャが総計21個ものピアス開いてるなんて好きでしかない😂

しーくんがピアスを開けるその場にいたうみ、ピアス開いてないくせに『痛くないから!』とか煽ってたらしくw

脱毛したことあるから!
脱毛の方が痛いからね!?

俺だって、
脱毛したことありますぅ!

脱毛の方が痛かったですよねぇ!?

痛くて断念しましたぁ!


何言ってんだ、この2人はwww
ってクスクス笑ってた矢先……。


どこ脱毛したの?


ちょっ、しめちゃんwww
もうなんなん!?特大の爆弾投下してきたよ🤣
大富豪やろうよ』のテンションでそんなこと聞くのやめてくれ、腹捩れて死んでしまうwww


あんまり聞くもんじゃないよw


のえさん、もっと言ってやって😂
しめちゃんたらもう……策士なのか、純真無垢なのか分からんくなってしまうのよね(笑)



足は7回全部やった!
あとはまぁ……諸々w


あなたも言わなくて良いから🤣🤣🤣
しかも『諸々』って何!!!?
うみも含み笑いするなするな!!!
想像してしまうやろうが!!!!!

………安易に想像してしまった私、隣にいた元太担に『……ねぇ、絶対そうよな?』って言ってしまった。←

そして、うみのその含み笑いで、
私も再開しようと思いました…。←言うな


……し、しめちゃんは、下腿と脇…あとおヒゲだけよな?
な?そうよな?……そうであってくれ!!!
いや、別に……その他もしてて文句はないけど……うん。←




あ……それで、しーくん脱毛は痛くて諦めたら、硬毛化で濃くなっちゃって、一時期しーくんの背中がゴリラみたいになってたってうみが話しててw🦍
その流れで、海斗もお仕事あるよね!みたいな事言ってw
ゴリラの話から動物繋がりでラヴィット?wって、もう色々渋滞しとって爆笑やった🤣🤣🤣












8割覚えてる内容のMCはこれくらい!
他にもたぶん、色々話してたはずやけど…。
しめちゃんのドラマのタイトルを間違えちゃいけなかったなって言ってたうみとか…。


私の記憶容量は多くないし、Paranoia龍(以下省略)…。


あとはまぁ……。


こちらで🧡🐹 





福岡初日のあとはまちゅ担とお食事🩷🧡
うみのアクスタは私のですね。

……おかしいな…。
もっと撮ったはずなんやけどな🤔


いつもの事なんやけど、ライブの記憶を整理するためにわいわい話してても、いつの間にかお仕事の話しとかに切り替わっとるんよなぁ😂
それだけ話せる間柄ではあるんやけど🩷🧡



翌日の昼は、まちゅ担にお昼ご飯の場所取りをしてもらって、軽食を食べてからの参戦✨



あ、こっちこっち✨

県内とは言え、博多まで来るのに2時間弱かかるけな…。
ハンバーガーくらい簡単なものしか食べれん💦






こちら、まちゅ担との待ち合わせ直前に…。←

やっぱ美しいですねぇ🩷
ただの推しバカ




こっちは、入場前に歩きながら👍️←

る🩷🧡






こちらは、ちゃか担(美勇人担)とも✨

セブオダのDUALツアーで初めましてをしてから、
今回で3度目ましてのお友達❤️





あとは、2日連続でいつもの安井担トリオ(しめ担)と会ったし、いつもの真田担(ちゃか担)とも四苦八苦しながら会えたし…。

DUAL Endroll One,で初めましてをした、
顕嵐担(ちゃか担)とも会えたし✨


トラジャの現場なのに、
会ったお友達はみんなセブオダ担でもあったかなぁ🌈







残すは大阪1公演✨

とりあえず、福岡公演めっちゃ楽しかった💜🐯

銀テはしめ担(安井担トリオ)とちゃか担(真田担)に頂いたの💜😭
本当に本当にありがとう💜😭💜😭


さぁ……先程も感じたかもしれないが、
この写真に違和感を覚えたそこのあなた…。
その違和感は間違いじゃないと思います😏







今日はこの辺で👋