”.+:。☆7ORDERと私☆。:+.” | 蜜柑のオタク日和

蜜柑のオタク日和

キスマイ担かつ、
トラジャ担です♡
7ORDERも好きです(◍•ᴗ•◍)


しめちゃん、謙ちゃん、玄樹くん、玉ちゃん、佐藤新くん大好きです♡

こんばんはニコニコ




先日お話した『ある事』と言うのは、
タイトルからも分かりますように、
7ORDERについてですね…。


いや、ホント何事かと思ったよね…。


私的には、北山さんの脱退・退所報道から、
1週間くらいしかあいてなかったし?


なんなら、7ORDERは大丈夫よね!?とか、
謙ちゃん助けて!!!とか思ってたからな?


いやいやいやいや…。
謙ちゃんからしてみれば、
それどころじゃないって話よね…。


はい、Kis-My-Ft2同様……
7ORDERについても気持ちの整理のため、
ブログに記しておくことになりました…。





改めて、何があったかと言いますのは、
森田美勇人の脱退です…。



何かあるとは薄々感じてはいたけど、
まさかすぎるやろ……。


そんなサプライズはいらん!!!




14日の20時くらいやったかな?
うたた寝をしてたらセブオダ担から、
わんさか連絡が入ってて……。
ただ事じゃないと思いながら、
FC動画を見てみれば、あの様ですよ…。





第一声…。





とぼけてんのか?








と真顔で突っ込みをいれたからな?




でも、とぼけてなかったんだなぁこれが…。





始まってものの数分で顕嵐の涙…。
あの顕嵐が泣くなんてただ事じゃないと思ったし、
数分はその先から見れなくなってました…。

それでもやっぱり最後まで7人の言葉を聞かなきゃと思い、最後までしっかり見ましたが…。
ながつ以外はみんな涙してたし、そんなながつも撮影の間際までは泣いてたみたいで…。


顕嵐の涙も耐えられんかったなぁ…。
大好きなみゅーとさんがいなくなるんだもん…。
Travis Japanだった頃からずっと一緒で……、
みゅーとさん、みゅーとさん!って…。
みゅーとさんダンス上手くなりましたね!って…。
あんなに慕っていた先輩でありメンバー……、
あらみゅの絡みが見れなくなるの?


本当に正直でファンの気持ちを代弁してくれたのはさなぴーで……。
以前、空白の1年を与えてしまったこととか、色々話してくれてたのね?
その中でもさなぴーは『素直に応援したいていう気持ちより、引き留めたい自分がいる』『応援したいんですけど、応援できない自分がいる』と…。
これこそ、ファンの気持ちそのままじゃない?
それに『この先何度も美勇人を誘うでしょう』って、諦めきれないのも伝わってきて…。
『7ORDERという家を絶対壊させやしません、ずっとここにいます』って言ってた…。



北山さんの時も涙を流してしまったけど、
美勇人も自担以外で流した涙です…。

ラブの頃から、というか安井謙太郎と真田佑馬に関しては、それ以前から知ってるし、応援はしてきました…。
グループが出来てからも『あの安井謙太郎がグループに所属!?』と、どれだけ嬉しかったことか…。
4人にしろ7人になってからにしろ、ずっと謙ちゃんを見てきたけど、他のメンバーはほとんど分かりませんでした。
というよりは、俗に言う『単推し』だったので…。

それが、みゅうたろうがとかあらやすがとか、他のメンバーを見るように(箱推し)なったのは7ORDERになってから。

苦汁を舐めてきたこと、故に絆が強いと思っていたこと、ジャニーズを辞めてまでも7人でいる事を貫いてきた事が、7人は何があっても大丈夫!!と高を括る要因になってしまったんですよね…。

そういう道を選んできてたから、今回のようなことにめちゃくちゃショックを受けたし、森田美勇人の存在が改めてデカいとも思ったし……だから、推しでもないのに涙が止まんなかったし…。





そして……。




私が何よりつらかったのは、
安井謙太郎の涙でした…。
ステージでも人前であっても、どんな時だろうと涙を見せたことがなかった安井謙太郎が泣いてた…。
謙ちゃんの挨拶も聞くのがつらかった…。


リーダーとして最年長として、
この7人を守れなかったこと…
……すみません。



て言ってて…。
そんなことない!!って思ってたら、
謙ちゃんの隣にいた萩ちゃんも同じこと思ったのか、
そんなことないよ、と言わんばかりに首を横に振ってたり…。




どんな時でもね、
笑ってるのが僕らですけど…。
そうねぇ……いろんなつらいこと、あった時も……泣かないで笑ってられたのは…………7人だったからでした……。



始めこそは泣きそうになっても耐えて、
途中笑いながら話しとったのに…。
泣くな、泣くんじゃないとでも、自分に言い聞かせるみたいに、自分の腕を叩きながら堪えてたのに…。
最後の最後で大粒の涙を流してた…。

演技でもなんでもない、
悔しさからくる涙を流してたの…。
あんな謙ちゃん……安井謙太郎は初めて見た…。
私の知ってる安井謙太郎じゃなかったよ…。

なんだろうなぁ……謙ちゃんが泣くのは、
もう10年…20年先だと思ってた……。







こっから先は、安井担の私が感じた事をありのまま書くので、各担当さん(特に美勇人担)には反感を買うかもしれませんが、それでも書きます。








7人で色んな事をやりたかったから、
飛び出してきたんじゃないん!?
何の為にジャニーズを辞めたん!!



涙を飲んで送り出したのに、
何の為にTravis Japanを離れた!?



デビューしたら目標失った?
は?デビューがスタート地点じゃないん!?



必死に繋ぎ止めて
守ってきたんじゃないの!?



何を安井謙太郎に謝らせてんの!?
何で涙を流させてんの!?
何でまた……背負わせてんの!?



リーダーが全てを背負わなきゃいけないなら、7ORDERにリーダーなんていらない!!






これが私の正直な胸の内です…。



7ORDERってジャンルレスに活動していくグループ……プロジェクトやったんじゃないん?
メンバーとして力になれることはないって何?
美勇人の存在そのものが力になってたんだよ!?


顕嵐はどうすんのよ…。
7人で始めた僕らのグループ 「7ORDER」 は僕の中では終わりです。って……顕嵐の事だから、最悪……。
恐怖でしかないよ?????
……アクターズリーグは楽しそうにしてたけど…。



でも、確かに美勇人がやろうとしていることは、
芸能活動の片手間に出来ることじゃない…。
それを分かってるからこそ……つらい…。



それから少し落ち着いて思ったことは、
あんな時でも、謙ちゃんが流した涙は自分の事じゃなくて、結局はメンバー(グループ)の事で…。
自分の事は二の次なんだよね…。


どれだけ、7ORDERを大事にしてたことか…。


グループが出来るまでの10年を知ってるから、
1人で戦ってきた姿を知ってるからこそ、
『悔しさ』がひしひし伝わってきてしまって…。


デビューから……特にこの2年間、ずっとライブ続きだったのは、美勇人に7ORDERでいることの奇跡と尊さを感じてもらうため、その上でなんとか留まってもらうためでもあったんじゃなかろうか…。


そんで、この2年間何度も話し合いを重ねながらも、そんな素振りを一切表に出すことなく、ステージに立ち続けた7人のプロ意識に感服した次第です…。


こんな時に思い出すのは、あの言葉…。


俺のプライドがあるとしたら、
見せない事!
楽しそうで、
チャラチャラしてそうで、
ラクそうで、それで良い!
それが1番嬉しい!
そう見られてる事が!


でも、私たちセブオダ担は知ってるよ?
全くもってそうじゃないことを…。

チャラチャラしてるかもしれないけど、
そこには目に見えない努力をしてきて、
それでも選ばれない日々を送って、
苦汁を舐めたにも関わらず届かなくて…。


やっと……やっと掴んだと思ったのに…。


やっとの思いで掴んでたのに…。







そして、謙ちゃん……ごめんね…。
私たちがもっとかけがえのない存在だと、
離れたくない失いたくない存在なんだと、
この景色をずっと見ていたいと…。
そう美勇人に思わせる事ができてたら、
7ORDERに留まってくれてたのかな…。


本当にごめんなさい…。
謙ちゃんが必死に守ってきた7人を
繋ぎ止められるファンじゃなくて…。


だから、どうか自分ばかりを責めないでほしい…。
謙ちゃんのことだから、きっと『リーダーだから』『最年長だから』って何でも背負い込む気がしてならないよ…。


あんな発表をしたあとでも、うちの最終兵器はお仕事を全うしてるし、泣いてばかりはいられないのは分かってる…。
何でだろうね、やっぱりながつは太陽の子なんよ(笑)


萩ちゃんもラジオやってるし、
顕嵐もまた武道館に立ってたし…。

さなぴーも弾き語りやってくれたり…。
これに関しては嬉しさで号泣したし、さなぴーも何かやってないとつらいんだろうなって分かるから、無理しちゃダメだよ?




そして、やっぱり安井謙太郎……。


僕らはエネルギーであって、
全てにしちゃダメ


みたいなこと言ったことあったよね?


私には、玉ちゃんやしめちゃんという他の推しもいるし、
安井謙太郎(7ORDER)を全てにしてるつもりはないの…。


でもね?


その中でも、謙ちゃんの言葉が1番支えになってたし、北山さんの時も縋っちゃったし…。
結局は、謙ちゃんを頼ってたんだよね…。


安井謙太郎に言えば何とかなる!!


そう思いながら過ごしてきたけど、
それさえも重荷になってたよね……ごめんね?


謙ちゃんが引き留めても、
あの頑固もんは脱退の一点張りやったんよね💦
決まったことは仕方のないこと…。


それこそ、大人だから飲み込まないといけないのかも…。



大丈夫!!
俺がいる!!




その言葉も良いかもしれんけど、
流石に大丈夫じゃない…。って
弱音吐いたって良いんだよ?

今まで、謙ちゃんの代わりに
涙を流してきたんだもの、
それくらい受け止められるよ!!







現段階では、美勇人の決断を心から応援出来ないし、
あの安井謙太郎を泣かせた罪は重いし、
許しはしないからな???


たぶん、一生許さないよ???←しつこい



うん…。


脱退しときながら弱音吐こうものなら、
尚更許さないからな???




取り敢えずは、これで生存確認出来たが…。

 


 


なんというか……、
推しが生きてる事に涙したの初めて…。

だって、あんなに泣いてたんだもん…。
謙ちゃんの中で何かが崩れ落ちる音が
聞こえてきそうなくらいやったけん…。

そして、こんな時に襟足を切ってる事を喜んだと同時に、その事を失恋した女子か?✂️💔と思ってしまった私をどうか蔑んで下さい…。


ヲタクは強欲だからね…。
こういう時こそらじおごっこ
再開して声を聴かせて欲しいと思ったよ…。






最後にもう1度……。





安井謙太郎の『軸』が
折れていないことを願います…。









はぁ……。