。:+ぐちらせて+:。 | 蜜柑のオタク日和

蜜柑のオタク日和

キスマイ担かつ、
トラジャ担です♡
7ORDERも好きです(◍•ᴗ•◍)


しめちゃん、謙ちゃん、玄樹くん、玉ちゃん、佐藤新くん大好きです♡

こんにちはニコニコ





昨日は早出(7:00~16:30)だったんですが、久し振りの定床越えが続き、ナースコールも鳴り止まず、混合病棟か!ってくらい整形外科、内科、脳神経外科、形成外科の患者が居るんです、、、、




それに加えて脊髄脊椎外科の手術日外なのに手術出しがあったり、医師からの手術後説明に呼ばれたり、翌日の手術前準備があったりで、なかなか業務が進まず残業をもらったんですが、、、、



17時が過ぎ、18時が過ぎ、19時が過ぎ、、、
はい、嘘です19時は過ぎてません。←
ようやく残業が終わったのが18:50で、12時間近く病院に居た計算になりました、、、、




残業自体も嫌ですが、それ以前に何も終わっていない状態なのに、手術出しについたというのが1つと、一緒に入った1年目さんが、、、、




普段私はそこまで口うるさく指導をすることはないんですけど、あまりにも目についたものでガチトーンで指導せざるを得ませんでしたショボーン





①一人が点滴準備をしている間にしておくべき手術部位の拭き上げをしていない』『②患者に処置の説明もなしに施行する』この2点が特に目に付いたので、指導させていただきました。
(他にも幾つかありましたが、、、)




①手術出しに何故2人付くのか幾つか理由はありますが、1人が物品準備をしている最中にもう1人がトイレ誘導やストレッチャー準備、手術部位の拭き上げをすべきだと私は思います。
それをしなくて私たちがバタバタしてしまえば、患者に余計な不安や心配を掛けてしまうと考えてるからです。



②患者に説明もなしに処置をするのは言語道断ですよ。今から何をされるのか分からないままに処置をするのは、不安でしかないと思いませんか?私がそう言う前にその子は患者から『今何してるの?何をしてるのか言ってくれないと不安じゃない』と指摘を受けています。



ごもっともだと思いました。




それだけなら良かったんですが、その場その場で言わないと分かりませんから、その場で指導をさせてもらったんですが、返事がなかったんです。理解しているのか全くもって分かりませんでした


なので、手術出しが終わったあとに手術後のベッド準備をしながら、さっき言った内容が理解できたのか問いました。
すると何を言われたのかは分かっているようでしたが、何故そうしなければいけないのかまで理解していないように感じられました。



もうあなたたちは新人ではありません、立派な1年目看護師なんです。4月には後輩が入ってくるんです、根拠を持って後輩に教えてあげられるようになって欲しいんです!!


私も1年目の時に先輩達から色々指導を受けてきたので(中には頭ごなしに言われた物もありました)、同じような内容の指導をされないように悔しい思いをしないようにと後輩達に伝えていますが、、、、





時々思うんですよね。











人は挫折すべきだと、、、、









挫折を味わわないと苦しさや悔しさって分からないと思うんですよね。
だから、先輩からの指導や患者からの指摘を受けることで、その思いを味わって欲しいとも考えています。
かと言って強く指導しすぎると、パワハラだ何だと言う馬鹿な人間が出てきますから困ったもんです。
まあアフターフォローをすれば、良いんでしょうが私を含めた先輩方もそんなに心の余裕がいつもある訳ではありませんけどね、、、、



リーダー業務をするようになり、5年目、6年目になってようやく理解できましたもん、当時の先輩方の大変さをアセアセ
優しくなりたいと思いますが、優しさなんて持ってられません笑い泣き















今日は夜勤なので昼間はお部屋でゴロゴロしながら、キスマイやキンプリのライブ映像を眺めてますラブラブキラキラ




雑食な私は色んな方々の
ライブDVDを持ってますねルンルン



。:+V系+:。
シド
 (丸っと全て大好きです爆笑)
Acid Black Cherry
 (イエス、冬の幻、Black Cherry聴きたさ)



。:+ジャニーズ+:。
Kis-My-Ft2
 (1番頻度高いです爆笑)
関ジャニ∞
 (元々は内くんファンなので。)
NEWS
 (上に同じです。)
KAT-TUN
 (何で持ってるんだろ。←)
 (昔のライブ映像が見たくて。)
King&Prince
 (可愛くてしゃーないんですラブラブ←)

(KinKi Kidsも欲しいんですが、母が全部持ってるので、それで我慢してます。)




。:+その他+:。
UNISON SQUARE GARDEN
 (独特な世界観が好きですキラキラ)
SPYAR
 (MVですね。)
UVERworld
 (丸っと全て好きです。)
・3代目JSB
 (MVが好きです。←)
・GENERATIONS
 (MVです、片寄くん可愛くて。←)



はい、勿論3DS片手にですが。←