朝から考えさせられたわ(更新 | 捲土重来

捲土重来

敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。「捲土重来」今の私にぴったり。
よりいっそう学問、人徳を磨き上げ、互いに励まし競争し向上したい。そんな人間関係を築くために。

おはようさん

 

 

「思われるより、
思うことが
自分の毎日をいきいきと充実させる。」

昨日そう書いた。

 

ある不倫相談ブログで

彼氏の心の変化を感じたとき、

「好かれなくなったら

別れるんでしょう?

別れるのは終わりなんですか?

 

愛されないで続けていく

 

連絡がないのに愛されていると

自分をごまかすなら

彼の愛を確認することを

勇気をもってしてみないと

ダメだと思うよ」

 

これらの言葉は、恋愛にも通じるのではないか、

人と人との関係にも通じるのではないかと。

 

 

前々から言ってるけど、わたしは基本不倫は否定する。

諸事情から別れられないという仮面夫婦の存在は止む負えないと私は考えているので

婚外恋愛というものを恋愛のカタチだと思っています。


 

結局は

思われることより、思う事の大事さ。

 

それは不倫だろうが、恋愛だろうが、人間関係だろうが変わらない。

 

相手から思われないから、

嫌いになったり人間関係を切ったり、

プライドでそうしてはいないだろうか?

プライドが邪魔して確認してないのでは?

 

プライドと書いたが、

そういう性格の人も居るかもね。

確認してお互いが良い道を探ろうとするなら良いのだけど

一方的にこの方法が良策と押し付けている

そんな薄っぺらい愛なんではないのか?

 

日々修業ですね。

 

 

 

 

 

昨日は七夕だったけど、

良い七夕を過ごせましたか?

運命は自分で変えることはできるけど、宿命なら神が与えた関係だよね。

 

どっちでもいいんだ。

 

あなたにとって良い人と巡り会えること。

あなたにとっての幸せがつかめますように。

 

 

 

 

 

 

お天気は、

各地で土砂降りの雨が昨日ふり、

今日もよろしくない。

 

昨日までは九州、鹿児島、熊本、長崎。

今日は長野、岐阜。

天使さんも住んでいる町だから心配だな。

 

わたしはいつもそんな日でも傘はほぼ持っていない。

昨日でさえもね。

 

 

 

今日もみんなにとって良い日でありますように。

 

 
 
 
ラブ・ストーリーは突然に - オフコース 小田和正
0630
0730