隠し事、 | 捲土重来

捲土重来

敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。「捲土重来」今の私にぴったり。
よりいっそう学問、人徳を磨き上げ、互いに励まし競争し向上したい。そんな人間関係を築くために。

どうしてでしょうね。

年をとればとるほど、人に言えないことが増えていくような気がする。



若い頃、
素直に言い合っていたようなことでも、
胸の奥にしまって、

なんかさ。
あえて言わないことが”おとなだ”みたいな空気で。



みんな、一体、何を守ろうとしているのか。







私は守るものなどない。

唯一、血縁でもない
友人なのかすらわからない
ただ、私が大事な人だと思い込んでいる人たちのことくらい。

心配だなぁ。

大丈夫かなぁ。

ぼっちで寂しくないかなぁ。

悲しくないかなぁ。

 


おかしな話だよね。
何か助けになれるかも。

何かわたしに出来る事があるかも。


思われることより思う事。



それで今は良いと思う。

人にどう思われようが。

 

 

みんな

天使さん

ありがとう。