【恋愛本】脳は0.1秒で恋をする❤️ | セクシャルメンター望月さゆみ♡大人の性教育(人妻風俗嬢SAYUMIのブログ)

セクシャルメンター望月さゆみ♡大人の性教育(人妻風俗嬢SAYUMIのブログ)

風の仕事での接客は10,000人以上。この仕事でしか知りえなかった男性の本音やお悩み。そして女性の性への関心が高まりOLや主婦向けにもお話をする機も増え、今こそ性に関する正しい知識を広めたいとブログを始めました。よろしくお願いいたします。

茂木健一郎さんの本
『脳は0.1秒で恋をする』
脳科学で解き明かす
「恋愛脳」講座!
とても面白いです❣️

直感という言い方をするかな?
扁桃体というところ
一瞬で判断する脳の部分と

大脳新皮質という
より複雑な判断をする部分

初対面の印象で
「あ、素敵❤️」

と直感的に感じたことは
遺伝子的に会う人の
可能性が高い。。。

ただ、
現代は複雑な事柄が多くて
直感的に感じても
なんだかんだと考えてしまう

人は何もしていなくても
ずーっと思考を働かせてるもの
なんだけど、

ぼーっと
散歩したりしている時こそ
直感やひらめきが起こりやすいそう。


自分の感情を抑えることに
慣れ過ぎたら
せっかく備わっている直感力が
働かなくなるかも💦

表紙の帯に書かれてるように
脳は「ときめき」で成長する!

これは
私もとっても共感していること

「ときめき」=「ドキドキ」

ドキドキすることというのは
安心、安定とは真逆のことね❤️

何事も起こらず平穏な日々

には

「ときめき」
「ドキドキ」
は起こらない。。。

恋に限らずなんだけどね❣️


時には
自分のいつもの行動範囲や
行動パターンを変えて

このドキドキ感を感じる方に
進んでみるといいと思うの。


脳は一生懸命
どうしたらより良い結果へ
導くことができるか
フル回転し始めるから音譜



☝️こーんな
会社と家だけのネットワークでは
出会いなんてないよね?

webでもいいけど
やっぱりリアルにあって

五感をつかって
相手を見てみると
扁桃体が
「あ!この人!!」

アンテナを張って
受信してくれるはずラブ

運命の人は待ってても
現れないの

アンテナを張ってるからこそ
出会いのチャンスを掴める❣️❣️


この本は
男性脳と女性脳のことにも触れてて
読みがいがある本でした〜ラブラブ





そうそう、

【秘密の大人の飲み会】も
パターンを崩すのに
とても役立つかもね❣️❣️

LINEから情報をお伝えしております
よかったら
お友達追加して
好きなスタンプを押して下さいウインク

ラブおねがいラブおねがいラブおねがいラブ
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
コメントや下記のLINEから
皆様からのご意見やご質問も
お受けしております。



イベント情報配信中
ご質問もどうぞ音符
LINE@の追加は下矢印から
友だち追加 
ブログ村ランキング参加中
下矢印ポチッと応援
宜しくお願い致しますキラキラハート
ラブおねがいラブおねがいラブおねがいラブ