Negicco@古町どんどん | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2019/05/12
Negicco@古町どんどん
16:15-17:00(予定)
会場:古町7番町ステージ


♪リハ.Go!コースターGo!Go!


♪1.さよならMusic
♪2.Tell me why?
♪3.ネガティブガールズ!
♪4.グッデイ・ユア・ライフ
♪5.Falling Stars
♪6.Negiccoから君へ
~アンコール~
♪7.圧倒的なスタイル


------------------------------

直前のRYUTistのライブがアンコールもあってかなり押して終わったが
間に30分あるので、Negiccoの出演時間まで喰ったわけではなかったのだが
開演予定時間の時点でステージ袖にまだいなかったような…?


ステージ後ろに白地に緑文字で「Negicco」と書いてある幕を張り後方から見えなくする。
16:08ごろ「Go!コースターGo!Go!」がBGMで流れ始める


16:21熊倉社長登壇
熊倉:どうもありがとうございます。
   あのー、ここじゃなくてさ、
   マイク使って言うことじゃない。
   純烈さん、8番町もそうだったけど、
   5番町は30分で終わったって。
   動線確保出来てなかったから。
   順烈ファンは高年齢の方が多いから。
   意外とNegiccoも多いけど。
   シー!
   俺もだな。
   動線確保よろしくお願いします。
   間もなくNegicco始まるけど
   この後よ、問題は
   どんどん終わった後、
   8番町、9番町、いい飲み屋いっぱいあるからね。
   新潟の美味い物いっぱい食べて
   新潟にお金落として、
   新潟が裕福になるよう
   それも(Negiccoの?)活動目的です。
   一つよろしくお願いします。
   もうちょっと。
   お願いします。


14:24
新潟県警の方とヒカル君がステージ上に登場。
タカダ:みなさんこんにちはー。
   新潟県警のたかだです。
   今日はNegiccoさんと社長の熊倉さんはじめ、皆さんのご厚意で
   ステージ始まる前に少し時間いただいて
   NOドラッグ活動に来ました。
   どうぞ皆さんよろしくお願いします。
   それでは、Negiccoさん、よろしくお願いします
(Negiccoさんたち「NO DRUG」と記してある黄色のはっぴを着て登場)


Megu:はい、じゃ、ちょっと質問です。
   新潟でも薬物乱用してる人はいるのですか?
(タカダさん答える)


Kaede:乱用を減らすにはどうしたらいいでしょうか?
(タカダさん回答)
(NegiccoにNO DRUG大使を委嘱して、一緒に活動していただいています、など)


Nao☆:ちなみに、どういったことに気を付けていかなければいけないのですか?
(タカダさん回答)


(タカダさんから恒例の「NO DRUG」の掛け声をと)
(タカダさん、Negiccoさんたち、お客さんたちで「ノードラッグ」3回連呼
(先にNegiccoさんたちがお手本見せるといった話だったような…?
  お客さんも一緒に「DO DRUG」とコールするので、お手本はなかったような。)


16:28に一旦ステージを下りて
16:29に再度ステージに登場。(はっぴは脱いでたかと)
衣装は上が濃紺で胸元から下がチェックの一体になってるロングスカートもの
胸元に緑のリボン


Nao☆:古町どんどんにお集まりの皆さん
   これからリハーサルをさせていただきますので
   よろしくお願いします。
Megu:はい、リハーサルをさせていただきます。


♪リハ.Go!コースターGo!Go!


Megu:はい、リハーサルありがとうございました。
Kaede:ありがとうございました。
Megu:本番まで少しお待ちください。


一旦ステージから下りる


16:34出囃子流れる。


♪1.さよならMusic
(歌いだしでKaeポのマイク音量が小さかったか?)
Megu:(♪1曲中で)古町どんどん行くよ!


♪2.Tell me why?
♪3.ネガティブガールズ!


Nao☆:(♪3.曲中で)今日は古町どんどんです。
   楽しんで行きましょー!


Megu:(♪3.セリフ部分で)
   古町どんどんの皆さん
Kaede:(聞き取れない)
Nao☆:みんな、いつ盛り上がるのー!


Megu:古町どんどん2019春にお越しの皆さん
   改めまして、みなさんこんにちネギネギー
   Negiccoの
Nao☆:Nao☆です。
Megu:Meguです
Kaede:Kaedeです。
ALL:よろしくお願いします。
Megu:春の古町どんどんということで、
   みなさん楽しんでますか?
   楽しんでる?
Megu:NO DRUG大使として就任しまして、
  皆さんとノードラッグって~~
Nao☆:寂しくなったらNegiccoのライブに来てくれたら。
   Negiccoがそばにいますので。
Nao☆:告知があるんですけど、
   今日はKaeポがプレゼン兼ねて
Kaede:皆さん、7月20日の予定はお決まりでしょうか?
   決まってない人?
   そんなあなたに~~
   7月20日、Negiccoの結成記念日に佐渡でライブを行います。
Kaede:新潟から佐渡市に行って、そこから5分ぐらいのとこにある
   おんでこドームでライブします。
Kaede:Negiccoみんな晴れ女なので、
   7月20日大丈夫だと思います。
   出店もある予定なので、
   楽しみにしてほしいです。
   ライブは16:00で終わるので
   佐渡観光した~~
Kaede:まだ予定決まってない人は
   7月20日空けて佐渡に行きましょう。
Nao☆:行きたくなった人?


Megu:ということで、Negicco、古町の東堀6番町に事務所を
   東堀6番町に事務所を建てまして
Nao☆:建てたんじゃなくて、移転した。
Nao☆:建てるお金無い。
Megu:ありがとう。
   事務所がオープンしまして、


Megu:皆さん新グッズ購入しましたか?
   古町応援しようという気持ちで
   グッズを購入していただけると
Nao☆:緊張してか
   欲張り文化
Kaede:今日~~
Megu:いつもなれてる~~


(純烈のお客さんがすごかったらしいという話)
Nao☆:Negiccoやっとここまで人来るようになったけど
   あっという間に越されちゃいましたね。


Megu:春の古町どんどんということで
   (この後聞き取れない)


♪4.グッデイ・ユア・ライフ


Nao☆:(♪4.サビ前で)
   ちっちゃいこー!
   女子ー!
   男子ー!
   古町ー!
   ライブ楽しんでくださーい!


♪5.Falling Stars


Nao☆:これでNegicco最後の曲になります。
   ~~もっと声聞かせてください。


♪6.Negiccoから君へ


Nao☆:それでは以上、Negiccoでした。
   ありがとうございました。


17:05でいったん終了。


アンコールですぐステージ上に登場
17:06からアンコール
Megu:みなさんありがとうございます。
   最後は~~一緒に~~して行きますよー!


♪7.圧倒的なスタイル


Megu:(♪7.曲中で)
   ラストみんなでラインダンスしませんかー。
   右足から―。
   せーの!


Nao☆:それでは以上、Negiccoでした。
   ありがとうございました。


17:11でNegicco降壇


熊倉:今日はどんどんありがとうございました。
   二日間ですよ。
熊倉:先ほども言いましたけど、
   古町にお金落として帰りましょう。
   本当に今日はありがとうございました。



予定から20分近く押して始まったのは何が原因だったのだろう?


PONチャの調子がまあまあ良かったなと。


千歳小路の北陸ガスの角のところで見てたけど、
立ち位置的な問題なのか、トークの声が聞き取りずらく
何の話をしてるのかよくわからない箇所がちょこちょこあった。
(実質左耳だけで聞いてるような立ち方になってるからなあ)


古町7番町のスタッフさんが客席後方に人が溜まらないよう
行ったり来たりしながら声掛けをしていた。


乙女座長☆銀河団のあみかさんが来てたらしいけど
見かけなかったなあ。


撮影禁止のため貼る画像が何もない。
古町どんどんの看板でも撮影しておけばよかった。