- カリプソ娘に花束を (通常盤)/Negicco
- ¥1,080
- Amazon.co.jp
【デイリー】
2018/02/05月 *3位 2,979
2018/02/06火 14位
2018/02/07水 *8位
2018/02/08木 15位
2018/02/09金 *9位
2018/02/10土 *6位
2018/02/11日 12位
-----------------
2018/02/12月 10位
-----------------
2018/03/03土 29位
(2018/03/12月まで30位外確認)
【ウィークリー】
2018/02/19付(02/05-02/11) *6位 6,764
2018/02/26付(02/12-02/18) 50位外200位内 1,176未満
2018/03/05付(02/19-02/25) 50位外200位内 1,320未満【週間インディーズシングル】
2018/02/19付(02/05-02/11) *1位
2018/02/26付(02/12-02/18) *8位
2018/03/05付(02/19-02/25) 13位
2018/04/02付(03/19-03/25) 20位
【Billboard Japan Hot100】
2018/02/19付 36位 1,156pt
シングルの全国推定売上枚数、
楽曲のダウンロード数、
歌詞表示回数から推定したストリーミング数の合算 34位
全国のAM/FMラジオ放送回数 68位
PCによるCD読取数 101位外
アーティスト&楽曲を両方ツイートした数 20位
国内においての動画再生回数 101位外
2018/02/26付 100位外
【Billboard Japan Top Single Sales】
2018/02/19付 *7位 **8,056
2018/02/26付 49位 **1,146
2018/03/12付 80位 ***,***(50位は1,520)
(03/12付まで、記載の無い週は100位外確認)
【タワレコデイリーセールス】
2018/02/05月
2018/02/06火 10位外
2018/02/07水 10位外
2018/02/08木 10位外
2018/02/09金 チェック漏れ
2018/02/10土 10位外
2018/02/11日 チェック漏れ
2018/02/12月 10位外
【タワレコ全店総合シングル】
2018/02/05-02/11 *2位 通常盤
【タワレコ全店J-INDIES】
2018/02/05-02/11 *1位 通常盤
2018/02/12-02/18 *5位 通常盤
2018.01.08-01.14 *1位
2018.01.15-01.21 *2位
2018.01.22-01.28 *3位
2018.01.29-02.04 *7位
2018.02.05-02.11 *2位
2018.02.12-02.18 *9位
2018.02.19-02.25 10位外
【TSUTAYAランキング CDシングル総合全ジャンルデイリー】
2018/02/05月付 20位外
2018/02/06火付 15位 通常盤
2018/02/07水-02/12火付 20位外
前作「愛、かましたいの」以来約1年2ヶ月ぶりのシングルリリース
前作と比較すると、順位こそ14位→6位と大幅に上げたものの、
枚数では、9884→6764と、3割減。
4種→3種と種数が減ったことを考慮に入れても
大幅な売り上げ減と言ってもいいかもしれない。
前作と比較すると、ワンコインCD(初回限定盤B)が無いことで
「積む」という行為が難しかったのも原因のひとつかもしれない。
(イベント会場でもCD屋が入る場合の売り上げが、
運営による物販と同様に「客数×3を上限」でカウントされているのか違うのかがわからないが)
ビルボードでは10位→7位となったが
枚数は15484→8056とほぼ半減。
Hot100のチャート解析からすると、
ダウンロード、ストリーミングは減ったが、
TBSだったかのパワープレイでオンエア回数が大幅に増えたことで、
ツイート数なども上がり目だったようだ。
今作は、これまでとは比較にならないぐらい
宣伝に大きくお金をかけたので、2週目以後の売れ行きがある程度ないと
利益も厳しいのではなかろうか。
2018/02/26付の感想
ウィークリー50位までに入っておらず
有料会員ではなく、100位まで掲載されていた週刊誌も廃刊になって久しいので確認する手段もない
しかし、ビルボードで49位1146という数字が出ていたので
だいたい8掛けで900枚ぐらいではないかと思う。
2週目月曜日のイベントとなった錦糸町の売り上げ分の影響でしょうかね。
週遅れで発表される初週のインディーズは1位