Negicco@TBSラジオ | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2016/06/20 Negicco@TBSラジオ


M:みなさん、こんにちネギネギー
  Negiccoの
N:Nao☆です。
M:Meguです
K:Kaedeです


M:ありがとうございます。
MC:新潟は広い
M:そうなんですよ
MC:六日町や柏崎は活動範囲?
MC:会ってるかも
M:あら
MC:13年目
  長いですね。
  昨年はNGT48が誕生して、新潟ではアイドルが盛り上がってる。
N:AKBさんが来てくれたので、
  県外から新潟に来てくださる人が増えて
  街がにぎわってます。
MC:これいいですね。
  相乗効果。
  Negiccoはにいがた観光特使と言うことで
  新潟のオススメスポットをお一人ずつ紹介してください。
  夏のオススメスポット
N:長岡花火です。
N:新潟まつりというのがあって、
  萬代橋っていう、新潟の…なんだっけ?
M:橋?
N:信濃川流れててすごく綺麗です。
  長岡も。
  花火の綺麗な街。


M:山に登ってほしい。
  私は彌彦山。
  意外と涼しい。
  パワースポットですし、夏だからこそ山に登ってほしい。
M:電車でも行ける。
  (新潟市中心部から)一時間以内で。
M:(最近登山してる人が)結構多いので
  出会いがあるかも(笑)
M:山だと挨拶しながら行くから。


K:夏に発売されてるネギがありまして
  名前が【やわ肌ねぎっこ】って言うんですけど。
K:すっごい美味しい。
  ぜひ食べてほしいです。
K:私は軽く炒めて、シンプルなのが好き。
N:長岡花火
M:弥彦山登山
K:やわ肌ねぎっこ
MC:新潟にぜひ足を運んでいただいて


M:そうですね。
M:Kaedeが大好きな堂島孝平さんが作詞して
  作曲がOkamoto'sの~~さん。
  アイドル好きじゃない方も体がノリノリになる曲です。
N:今の時代SNSって、SNSじゃないですか。
N:私、嫌いでTwitter始めなかったら
  事務所から怒られたんですよ。
N:(Twitter)やったら、便利な時代だなと。


♪.SNSをぶっ飛ばせ!/Negicco


MC:単独ライブをご招待
  (NHKホール)13年アニバーサリーライブ
M:NHKホール、
  私達にとって、特別な場所。
  2004年にPOPJAMでNHKホール立たせていただいて
  月日が流れまして(笑)
  昨年に、MUSICJAPANで戻ってこれて
M:メモリアルな日にしたいなと。
MC:Negiccoのライブに行ったことないという
  私のようなお父さんでも行けますか?
N:家族席あったり、
  Neiccoならでは
  老若男女が楽しめるライブです。
MC:いつもいらっしゃる?
M:いらっしゃいます。
N:アットホームなライブです。
K:楽曲にもよる。
  ファンの人と一緒にやろうみたいな
  ラインダンスあったり、
  身振りで簡単な振りを入れたり
K:グッズでネギライトというのがあるんですけど
  ホールでキラキラ光ってるの見たいなと。
N:(ネギライトは)持ってると(気分が)揚がる。
K:(ネギライト持ってると)パワーアップできると思います。


N:フリとかあると、出来ないとか言って、落ち込む人がいると思うので
  優しい人多いので、ネギライト貸してくれたり。
  わからなかったら、教えてくれると思います。


MC:一人ずつメッセージをお願いします。
N:皆さん、7月で結成して14年目に突入します。
  一番最初立った大きなステージであるNHKホールでワンマンします。
  ただいまっていう気持ちでワンマンするので
  「おかえり」って言って欲しいです。
M:初めての~~
  今までずっと~~
  みんなが楽しめるライブにしたいと思います
K:Negiccoよくわからない方も、
  少しでも気になった方は、
  ぜひNHKホールに遊びに来てほしいです。


♪.江南宵唄/Negicco


M:今回は難しい曲もあって
  日本語に聞こえないようにかっこよく歌った曲です。


21:12分ぐらいまでだったかな?
よくおぼえてない。