Negicco RADIO(2016/06/20) 非公開収録 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2016/06/20 Negicco RADIO
パーソナリティ:Meguのみ


19:27 Megu映る USTREAM視聴者数106
19:29 音声ON 138
19:30 収録開始 170


♪.マジックみたいなミュージック/Negicco


M:月1になってから初めてお邪魔させていただきます。
  6/3で27nなってしまいました。
  自分がお祝いしてもらうだけじゃなく、
  かかわった人みんなに感謝する日でもある。
  (生誕祭の時に配ったZINEの)
  亜麻色というタイトルは、亜麻が6/3の誕生花で
  花言葉が「あなたの親切に感謝さmす」
  26の年もホント感謝することあったので
  そのタイトルにしました。


【メールコーナー】
★でんた:Tシャツを上手くオシャレに着こなすポイントを。
M:男性のファッションは難しい。
  よれよれした服はイヤ
  伸びきった服を着てるのはもったいない。
  ズボンの丈も腰パンとかで、体に合ってないの履いてるのもったいない。
  サイズ感を大切いしたらよりカッコよく見えるのでは?
  帽子は結構重要。
  私の好きな男性のタイプは
  ・眼鏡かけてて
  ・帽子被ってて
  ・髭生えてない人
★あさぽん:オススメのアイス
M:変わって無くて、チョコかけちゃったアイスバー
  なかなか見かけなくなっちゃった。
  探してるけどなかなか発見できない。
  Kaeポ最近アイス食べてたけど
  ゴディバのアイスだ。
  Kaedeさんらしく、品のあるアイスを食べてた。
  Kaeポは棒アイスより、カップのアイスのシャリシャリ系を食べてる。
  Nao☆ちゃん完熟メロンアイス推してて、食べたけど美味しかった。
★みっちゃん
M:Meguちゃんでも、PONチャでも、Meguさんでも、
  好きな呼び方で呼んでください。
★こまちゃんママ:ピアスは右耳だけ?それともイヤリング?
M:耳は開いておりません。
  イヤリングなんですけど、右耳だけです。
  買ってるのが片耳つける用のシリーズが多くて
  髪を耳にかけるの右が多くて、右につける。
  なんだかんだで(ピアス穴を)開けずに来てる。
  イヤリングもかわいいの増えて来てるので。
★ひろぴあ(東京):寺泊のオススメ(?)
M:カニの宿キンパチ
  茹でたてのカニ料理が美味しい。
  柏崎の名物鯛茶漬け食べられるお店もある。
  オススメです。
  新潟の美味しいお魚食べてほしい。
  水族館も近くにあるので
  こじんまりとしてるけど、アットホームな水族館です。
★きむらくん:食べてみたいカレー
M:新潟だったら「イジカレー」
  のっぺカレーがすごい美味しそう。
  そこが新潟だったら一番行ってみたいカレー屋さん。
  東京だったら、Sugar'sキャンペーンの○○さんに教えてもらった
  中野のアチャラナータ
  機会あったら行ってみたい。
★まつ:(始球式の話題)
M:サトウ食品プレゼンツ横浜DeNAベイスターズ北海道日本ハムファイターズ戦で
  始球式務めさせていただきました。
  一生に一度あるかないか。
  変なの投げれないなと。
  クマさん実は野球経験者で、前日お休みだったので
  午前中ぐらいから夕方までみっちり
  投げ方から教わって、硬式軟式交互に投げたり
  動画を撮って、ここが違うとかスパルタで(笑)
  目標はノーバウンドでと高く持ちましたが
  結果は魔球を(笑)
  テレビからボールが消えるという。
  フォームは綺麗だと褒められた。
★わかもと:江南宵唄の歌詞「曽野木屋」について
  connieさんに電話して、確かめてみました。
  実際には無い言葉を言ってるらしいのですが
  connieさんが聞いた時に「そのみや」に聞こえたらしい。
  西区にある曽野木屋とは関係ない。
  でも西区の曽野木屋さんと繋がれたらいいですね。
  (※6註:西区の曽野木屋さんは既に廃業しているようです)
  深い意味はないということに。


♪.江南宵唄/Negicco


【ネギフォン】
★ほうこうにん←ハギー(サプライズ)
M:友達と電話してるみたい。
★なつおっけー
★せぶん
★ゆかちゃん
M:自分の誕生日なのに、私の生誕祭に来てくれるなんて。
ゆ:高2、ちょうど、Meguちゃんと10個違う。
M:10個も違うの!?
(Megu、アカペラで「矛盾、はじめました。」を歌う)


♪.フラッシュ/Perfume


越後屋新スタッフの石川さん?がMeguに資料を渡すために映り込む


★りっきー
★?
★ふじぼー
★のなふみ


【イベントインフォメーション】
♪BGM.夜にダンスを/フレンズ


M:5/24 ティー・フォー・スリーが発売されまして
  7/13に中野サンプラザのツアーファイナルをBlue-Rayで発売します。
  初のブルーレイ
  8/20 ネギフェス
  6/29 Shiggy Jr. さんとのタイバン
  8/6 日本海夕日コンサート
  これも念願だったのですごく楽しみ。
  織田哲朗さん、PUFFYさんとともに出演します。
  みなさん、暑い夏をNegiccoとともに


【お誕生日おめでとう】(誕生日も述べてたが割愛)
みじゅ/まつ/プー/のだがくと/よしだたくま/ますだしげと/
みー/きゃのん/たまいしおり/ふじいみおん/だいご/だいごさんのいもうと/
けいた/まめぐことなかじまめぐみ/ちかぶーことさんのみやちか/よなごのふち/
なんばしほ/かっしー/ひろまっくす/ぱんちゃん/らいぷぱぱ/たら/
らんこ→かぶ/ちばのいとう/がっついしまつ/えとぴりか/
はぎー/ろっくもんせん/ふたご/ほうこうにん/ろっく/
しんのすけ/あっぱれ/すしまる/Megu


20:30
♪恋のシャナナナ/Negicco


(以下放送には載らないものの、質問に回答)


★みっちゃん:何個帽子持ってる?
M:何個持ってるだろう?
  キャップが多いかも
  おしゃれなハットが気になってる。
  (今日かぶってる)紙で出来てるキャップ。
  かわいいよ。
★らっくす
M:やついフェス、ヘルス&ビューティー&カワイイフェス
  Nao☆ちゃんが体調不良のため、2人で。
  13年間で初めて。
  リリイベ1人の時も初めてdったけど
  やるしかない、という気持ちで。
  2人でも頑張って歌える曲を選んだ。
  パート割もスムーズに決めることが出来た。
  全力でやるしかないという気持ちが伝われば。
  Kaedeがいる安心感を感じた。
  Kaeポすごい大人。
  対応力速いし、すごくしっかりしてる。
  もっとKaeポに喋る機会を与えてあげた方がいいと思った。
M:(Kaeポがステージの上で)
  話しやすい環境を作ってあげたいと
  今回の体験を通して思った。
M:私達もすごく(Nao☆に)会いたいと思うので
  もうちょっとだけ(Nao☆の復帰は)お待ちください。
★もえ:ファッションは何を参考に?
M:人間観察がすごい好き
  雑誌とか映画とか本を見ることも多いけど
  街の人見ることが多い。
  そういうの見て、こういうの流行ってるんだ、とか
  そういうの多い。
20:35まで収録。


USTREAM最大視聴者数374