Negicco@「矛盾、はじめました。」発売記念イベント イオンモール幕張新都心 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2016/04/03 Negicco@「矛盾、はじめました。」発売記念イベント
@千葉・イオンモール幕張新都心 グランモール1F 屋外グランドスクエア
会場:イオンモール幕張新都心 グランモール1F 屋外グランドスクエア
開演:16:00予定
Nao☆、Kaedeはお休み
13:00から予定の第一部は中止


♪.圧倒的なスタイル/Negicco


津田沼駅付近で一泊
翌朝JRで幕張…本郷でよかったのに、
幕張まで行ってしまい一駅戻る。
幕張本郷駅からイオンモール幕張新都心店まで歩く。


屋外のイベントスペースにたどり着くも時間はまだまだ先だし
外は結構寒いしで、フードコートのカレー屋へ
一日分の野菜が入ったカレーというのを食べたが
入ってる野菜がほとんど生煮えで
生野菜食べてるみたいだった


早い時間からステージ前の最前中央付近で待機。
今日のイベント出演はMeguだけだが、
なんとなく3人態勢のMeguの立ち位置でイベント進めそうなきもする。


その後、Twitterで、お客さんと一緒に圧倒的なスタイルを歌うという情報が流れてきて
慌てて歌詞を確認。
覚えてるつもりが、意外とあやふやだ。
もう8年も聞いてる曲なのにね。
若いころ覚えた曲は今歌っても歌詞を全然間違えないのに
ある程度の年齢を超えて歌詞を覚える能力が著しく低下してるようだ。


準備のいいファンの方が
歌詞を印刷した紙を配布していた。


イベント開始前には
運営側からも歌詞を印刷したA4用紙が配布される。
MeguのパートはMeguが歌い
それ以外のパートをお客さんが歌うということのようだ。


また、Twitterで、本日のイベントは撮影可というアナウンスがあった。
こういうときに限ってデジカメを持ってきていないというね…


16:23Megu登場。
衣装は矛盾、はじめました。のジャケ写の衣装。
M:みなさん、こんにちネギネギー!
  NegiccoのMeguです。
  よろしくお願いします。
  今日もお集まりいただき、
  どうもありがとうございます。
  新曲「矛盾、はじめました。」リリースイベント最終日です。
  最終日ですが、今日は前からお伝えしてる通り
  (Nao☆、Kaedeが病に伏している旨つたえたかと)
  私、MEぐ一人でリリイベになります。
  最後までよろしくお願いします。
  みなさん、リリイベ最終日
  調子はどうですか?
  こんなにたくさんの方が来てくれるとは。
  リリイベ初めて見るよって方いる?
  たくさん来てくれてありがとうございます。
  チラホラ、ガッチリ見たよって方が(笑)
  こんなにいるの
  やっぱり見る~~
M:最後にNegicco残して~~
M:ぜひ、サトウさんとツアーを回らせて
  サトウさんそして、Negiccoを応援してください。
  それでは、リリースイベントスタートとして
  Negiccoのこの曲をみなさんと歌いたいと思います。
  歌詞を書いた紙はありますね?
  わかりますね?
  
M:今の時間、撮影OKです。
  だから、どんどんSNSにアップして
  海外のみなさんに知らしめてください。
M:急に(カメラ類を)取り出すね(笑)
  注意事項があります。
  あまりアップしないで(笑)
  できれば。
  今画像が鮮明すぎるから。
  できるだけ離し気味で(笑)
M:「圧倒的なスタイル」を歌って、
  このリリースイベント最終日を迎えたい。


♪.圧倒的なスタイル/Negicco


16:32で、終了。
お客さんは200名ほど。


16:46からハイタッチ会
自らはがれる人が多くてあっという間に終わる。
16:52からチェキ会。
1枚だけチェキを撮影。
Meguと2ショットでチェキを撮るなんて珍しいことだ。
いろいろ意匠を凝らしたチェキを撮影してる人がいた。
Nao☆、Kaedeを矛盾、はじめました。のPVに見立てて
長い色短冊を掲げて4人のていで撮影したり。
クマさんから「あまり手のこんだのは…でも期待してます」と言わしめるなど
18:40までチェキ会。
屋外なのと意外と風が強かったこともあり、やっぱり寒かっただろうなあと。
客席側には暖房機器も設置されていたが
4月ということもあり、稼働はしてなかったようだし。


M:みなさん、長丁場、本当にありがとうございました。
  気づいたら~~なってた。
  みなさん、寒い中、本当にありがとうございました。
  この後、終わりました会が渋谷であります。
  チケット無いとダメなのか。
  ~~と思うので。
  今日は本当にありがとうございました。


ネギヲタ渋谷に大移動。
一部のヲタさんたちは、HMVにバージョン違いのPVを見に行った。
開場時間の45分ほど前だったかに到着。
私はそのまま渋谷タワレコの階段で待つ。