Negicco@『The Music Band of Negicco』 新潟LOTS | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2016/02/14日 


Negicco@Negicco SECOND Tour『The Music Band of Negicco』 Supported by サトウ食品
新潟LOTS会場


17:01 バンドメンバーがギターをかき鳴らし始める

熊さんが出てきて前説
熊:雨は降ったけど、冬を感じさせないとってもいい感じ
  お客さんいっぱい入っていただいて
  メチャメチャ嬉しいけど
  もうちょっと詰めてもらえますかね
  左側前方にレディースとお子様のゾーンがありますので
  そこまで行ける方がいたら
  お子様連れのお母さんはそちらに。

17:07 出囃子流れる
  バンドメンバーが登場して、それぞれの楽器にとりつく

  Negicco登場、衣装はNEGiBANDジャケ写の衣装
♪1.光のシュプール
N:新潟LOTS、みんな楽しんで行きましょう!

♪2.トリプル!WONDERLAND

M:みなさんこんにちネギネギー!
  Negiccoの
N:Nao☆です
M:Meguです
K:Kaedeです
M:よろしくおねがいします
M:さぁはじまりました
  Negicco Secont Tour 『The Music Band of Negicco』 Supported by サトウ食品
  in 新潟LOTS
  初日が新潟LOTS
  今日は初日から、たくさんのみなさんにお越しいただき
  ホントにありがとうございます
  今回のツアーはネギバンドと全国9か所を回ります。
  昨年行われた日比谷野音のメンバーです。
N:愉快なメンバー。
  ホント愉快なんだよね。
M:自分たちでも~~するいたり
M:本番入る前もふざけたことばかり言ってくる。
N:楽屋からめっちゃ声聞こえてくる。
  Negiccoより元気。
M:見に来てくださってる皆さんにも
  パワーを与えられるようなライブにしたい。
  今回のツアーもsupported by サトウ食品さん
N:すごいですね、supported by 付くなんて。
M:全国9か所回るので、皆さんも付いてきて
N:イェー!イェー!
M:最初から盛り上がって行きましょう!
  イェー!
  ~~(聞き取れず)新潟LOTS!
(♪3.の前奏が流れる)
K:新潟公演始まりました!
M:今日は02/14バレンタインデー
  片想い中のあの子から、チョコレートもらえましたか?
N:アレー?
  ちょっと!ちょっとちょっと!
  みんなさみしいと思うけど
  今日はNegiccoがみんなに愛をいっぱいあげるから
  楽しんでいきましょうね
♪3.1000%の片想い
K:(♪3.曲中)好きな人いるの?
N:(♪3.曲中セリフ替えで)クマさん!
M:(おえー)

M:さぁ、新潟LOTS、まだまだ盛り上がって行きましょう
  もっと声きかせてくれないか
  一緒に歌いましょう!
  せーの

♪4.新しい恋のうた
(Megu、ラストの決めポーズでスカートつかみそこなってつかみ直す)

M:あぁ、まだまだ盛り上げていきますよ
  新潟LOTS!
  手上げてない人がいるよ
  男子!
――イェー!
M:女子!
――イエェー!
M:タオル!
――(小声で)イェー!
M:メガネ!
――イェー!
M:みんなで!
――イェー!
M:盛り上がって行きましょう!
  自由に!

♪5.自由に
N:(替え歌で決めポーズ)にいがーたろーっつ!
N:(替え歌で)ササダンゴーゴー!ササダンゴーゴー!
K:(替え歌で)ポッポ焼き!ぽっぽ焼き!
M:(替え歌で)にーいーがーたーろっつだよ!

M:あぁ、まだまだみんな声出せますかー!
  もっともっと盛り上がって行こう!
  ここで、バンドメンバー紹介します!
  新潟LOTS初日のキーボード
  真藤敬利!
(真藤さん、バキューン!バキューン!バキューン!と3人を次々撃つ)
M:撃たれた…
  ツアーまだ9か所あるので、倒れるわけには
M:ドラムのmanabuaさん!

M:次はベースの~~!

M:セクシーなベースですね!
N:かっこいい!
M:じゃあ次は、後ろを向いて、キーボードの小林~~

K:もったいなーい、もったいなーい
M:じまんしよー、じまんしよー
M:わかってる、ナイスですね!
M:最後も期待しちゃいますね
  バンマスのギター!~~!
(猩猩寺を弾き始める)
(Negiccoメンバーサトウの釜炊きホッカホカを歌い始める)
M:今日のツアー…今日というか、今回のツアーは
  サトウ食品さんの協力でやってます。
  ありがとうございます。
  このメンバーで盛り上げたいとおもいますので
  よろしくお願いします。

(再び自由にの続き) 
M:せーの!(ニャーのところから)

♪6.アイドルばかり聴かないで
N:ありがとうございました。
N:ありがとうございました。
M:ありがとうございました。

K:新潟公演、皆さん楽しんでますか?
  自由に、で新潟ネタ入ったのわかりました?
  ささだんごやぽっぽ焼き
K:地元新潟でステージできるの気持ちいいな。
  いっぱい入ってくれてありがとうございます。
  地元だよって人?
  県外だよって人?
  一番遠そうだよって人?
――北海道!
  北海道の人?
N:北海道はでっかいどう!
M:南は?
――滋賀!
M:滋賀?
N:ビワー…コー!
――大阪!
M:大阪?
――静岡!
N:静岡
――名古屋!
(やっぱり横浜、名古屋、神戸の人は県名言わない人が多いんですね(笑))
M:名古屋?
N:大阪?
  グリー…コー!
M:(コーのタイミングで)ピース!
  …違ったー!
K:大阪とグリンピース何か関係あるの?
M:大西さん、関西の方ですけど
  大阪、グリンピース関係ない?
大西:ないですね
N:グリー…ンピース流行らせてこう!
  大西さん、グリンピース、チョリンチョリンでしましょう
大西さんわからない模様
(※6註:ちょりんちょりんぱりんというジャンケンです)
M:知ってる方?
N:(知らないのは)大西さんだけですよ
M:真藤さんも関西ですよね?
  どちら?
真藤:大阪です
M:大阪二人もいる
真藤:グリンピースは知らないです。
N:ぽんちゃどうした?
M:「グリー」って言ったから「ピース!」って言いたいのかと
N:グリーコー!
K:もういいかな、グリンピースは。
  そんなグリンピースの町がどこかわからないですけど、
  今日は新潟と言うことで、
  新潟LOTSに直前に入りましたって方?
  昨日から来てましたって方?
  新潟に古町というところありますけど
  そこでお買いものしてる曲になります。
  聞いてください、君といる街
(Nao☆ポニーテール)
♪7.君といる街

(Meguライブ中に歯を出すことが多いね)
♪8.クリームソーダLOVE
♪9.おやすみ

N:ありがとうございました。
M:ありがとうございました。
  アコースティックコーナーいかがでしたか?
N:ドキがムネムネしましたか?
  ここでNegicco大事なお役目をしないと
  これをしなければNegiccoは赤字になってしまいます。
  紹介させてくれ!
  グッズコーナー!
N:エントリーナンバー1番!
  こちらはですね…ネギグッズのカバンの中から…
  タタタタターンターンターン!(ドラえもんのひみつ道具を取り出す音)
  タオル!
  買ってくれた人!?
  どれくらい出るか…
  少ない少ない…ヘヘヘ
  みんなもっと買いなさいよ!
  ジャンジャン汗かいて拭かないと
N:必需品!
  「前のあるからいい」じゃない!
  これもレキシなんだよ!
M:大きいから体も拭ける
N:(グッズタオルで拭いてるバンドメンバーに)~~さん、さすが!
N:(バンドメンバーの)みんなここぞとばかりに使いだす(笑)

N:エントリーナンバー2番!
  ボーダーTシャツ!
  これを着ることでデブく見えるんじゃ、なんて思ってるそこのあなた!
  そんなことナイチンゲールだよ!
  なんという?早見優!
  メンバーの顔も描いてあるし
  グレーと白のボーダー…、なんてオシャレ!
  白黒じゃないから囚人じゃない!
  みんな着て、おそろにしよーよ
  ちなみにこのTシャツ3000円です!

N:エントリーナンバー3番!
  Negiccoエプロン!
  とんだ、ヘヘ
  魚屋さんなんて言わさない!
  ちょっと大きいけど、飛ばして飛ばして飛ばしまくって
  彼氏いる人なんてこれ着て料理して
  男子、「俺らになんて必要ない」なんて思ってるでしょ?
  何作るの?
  おにぎり?
  いいね、ONIGIRI STANDだからね。
  彼女に食べてね、って言ったら食べるでしょ?
  女子食べるよね?
K:(ネギヲタの男子に)彼女いる想定なんですね
(会場笑)
M:服に食べ物こぼす方はこれしてれば大丈夫
N:特にポンチャ
N:使ってください。
  こちらのエプロン、3000円です。

N:エントリーナンバー4番!
  Negiccoキーホルダー!
  おしゃれでしょー
  飴じゃないよー!
  みんなもっと反応しよう
  やりにくい…
K:何に使えますかね
  ホテルのキーみたい。
N:ホテル泊まってる人、鍵返す時
  これ付けて返しなよ
K:えーっ?
N:ネギの宣伝にもなるし
  新潟のホテル業界でも有名になるかも(笑)
  1500円です。
N:以上、サトウさんオススメのグッズ紹介でした
  これで売り切れ間違いなし。
M:初日からバンバン売れて売り切れちゃうかも
N:稼ごう!
M:稼ごう!

N:ここからガラッとかわって
  このバンドメンバーだからお聞かせできるかっこいいナンバーを
  おきかせしようと思います。
  皆さん、準備は出来てますかー?

♪10.BLUE, GREEN, RED, AND GONE
♪11.二人の遊戯

(水を飲む3人)
N:皆さん、楽しんでますか?
  私たちも地元新潟がツアー初日ということで、~~しました。
  みんなは?
N:まだまだいけるよねー?
  まだまだ気持ちを盛り上げてってください!
  それでは聞いてください

♪12.GET IT ON!
(キネマ倶楽部に続いて、振付けはかつてとガラッと変わってる)
N:後半戦盛り上がって行きましょう!
  圧倒的なスタイル
M:さぁ行くぞ、初日新潟LOTS
  この曲でもっともっと盛り上がって行きましょう!
  みんな声そろえて行くよー!
  せーの!

♪13.圧倒的なスタイル

M:今日はどうもありがとうございました。

♪14.さよならMusic
♪15.ときめきのヘッドライナー
M:(♪15.2番の前あたりだったか)
  Negiccoこれで最後の曲だけど
  ~~?
(3人手をつないでジャンプして〆)

N:以上、Negiccoでした!
  ありがとうございました。
  ありがとうございました!
M:ありがとうございました!

18:34にメンバー、バンドメンバー
いったん上手側にはける

アンコール

18:40バンドメンバー再登場

(Negiccoの登場をうながすように手拍子が沸き起こる)

NegiccoはボーダーのグッズTシャツに白のパニエで登場

♪16.カナールの窓辺
♪17?.チョコレイトDISCO 
(バンドの方を見ていなかったがおそらくカラオケ)
N:今日、2月14日はバレンタインデーです。
  みんなチョコはもらえたかな?
N:チョコと言ったら、Negiccoはロッテさんにお世話になってて
  今日はロッテさんからたくさんのチョコレートを提供していただきました。
  Negiccoからフォーユー!
(手提げの籠に入れた小さな個別包装されたクランキーやガーナチョコなどをばらまく)
(なので、歌は歌ってないと思う)
(PONチャからダイレクトで投げていただいたけど、キャッチしそこなって弾いてしまった)
N:受け取らなかった人も気持ちは届いたかな
M:今日、2月14日はバレンタインデーということで
  Negiccoからチョコのプレゼントでした。
M:Negiccoから告知あります。
  今年初のニューシングルが3月29日発売となります。
  作曲はさかいゆうさん!
  作詞は土岐麻子さん!
  タイトルは、「矛盾、はじめました」です!
M:大人っぽいNegiccoの新曲
  ぜひ楽しみにしてください。
N:ダンスもまた、…名前が変わりまして、オグロ先生がつけてくれた。
(会場の一番後ろから見てる小黒先生が手を振ってこたえる)
M:Negiccoの振付けをしてた宮田ちゃんが、
  結婚されてオグロさんになりました。
N:いいなー、幸せで。
  旦那さん、チョコもらえたんですか
M:幸せ
K:(旦那さん、小黒先生の)隣にいる

M:今日からツアーが始まりました。
  全国9か所を回って、中野まで
  バンドとともに駆け抜けていくのでよろしくお願いします。
N:ネギバンドメンバー、やる気あるか?
N:Negiccoもやる気あるか?
M:バンドメンバーと距離あるように見えるけど
  仲いい
真藤:すごい楽しいです、ほんと。

N:Negiccoもトキちゃんって言いたい
M:真藤さん、明るくてムードメーカー
  急に紳士になった
真藤:チョコがすごいここに落ちてて、気になって
N:楽しかったですか?

M:コバヤシタケゴロウさん
  たくみなボイパ、いつもありがとうございます。
(ボイパを披露)
M:カッコイー!
N:ポンツカ!ポンツカ!
M:(小林さんにボイパ)教えてもらいなよー。

M:さっきからいじります。
M:いじられたい。
N:大西さん、ネギター!
M:ネギター!
N:ギター一本いかがですか?
大西:???
N:マッチ一本いかがですか?ってあるでしょ。
  ギター売りのおじちゃん
(大西さんが何かを弾く)
N:こういうギターソロ、すぐ出てくるのすごい
M:なんか(トークが)すべるから
M:大西さんはすべってない
N:こういうときはー、
  ちょっと!ちょっとちょっと!
M:バレンタインだから
  チョッコ!チョッコチョッコ!
K:なるほど!
M:地元新潟でスタート切れたこと
  Kaedeも言ってたけど、嬉しい気持ちです。
K:新潟からスタート切れたのいいよね。
  地元の新潟で。
  家から来る距離も近いし。
  だから今日も髪を母にやってもらった。
  福岡とかムリだからね。
N:私もお母さんに送ってもらった。
M:私は朝はお母さんが作ってくれたごはん食べた。
N:私お母さんからおにぎり作ってもらったんだけど
  食べれなくて、スタッフさんにプレゼントしました。
M:Negiccoは今でも新潟を大事にしながら活動してます。
  そして、初日皆さん、来ていただいてありがとうございます。
N:たくさんの方の支えがあって
  いいスタートを切れたと思うので
  全国ツアーにきてください。
  ということで、今日はありがとうございました。
  本当に次で最後の曲です。
――(エーイング)
真藤さんが何かやった
N:えっ?えっ?えっ?
  それは置いといて、最後の曲聞いてください。

♪18.ねぇ、バーディア

N:ありがとうございました。
  ネギバンドメンバー、前にお願いします。
N:やっとこの時間が来ました。
  バンドメンバーがNegiccoと手を繋ぎたかった時間。

N:いつものヤツやって終わりましょう!
(Negiccoとバンドメンバーが一列に手をつないで)
N:せーのありがとうございましたー!
N:NEGiBANDメンバーありがとうございました。
  ありがとうございましたー!
(上手から退場していくバンドメンバー)
N:(見送りながら)バイバーイ!
(mabunuaさんがスティックを会場に投げ入れて退場)
K:カッコイイ!
M:やってみたい!
N:Negiccoは何投げる?
N:PONチャ?
M:私を投げるの?
M:ダメでしょー。
N:ちょっと、ちょっとちょっと!

(上手で手を繋いでお辞儀)

(下手女性・親子ゾーンへ行く)
M:近づくと(汗で化粧が)ヤバイ
N:写真と違うなー、みたいな
(下手で手を繋いでお辞儀)

(中央に戻ってご挨拶)
N:すごく素敵なスタートが切れました。
  みんな本当にありがとうございました!
N:バイバーイ!

M:次は福岡公演で待ってます!
  ありがとう!新潟!
N:バイバーイ!

19:02で終演。

終演と同時に、LOTSスタッフが客をホールから追い出し。
こんなにすぐに追い出されるのは初めてかも。


お花は、

サトウ食品

朝日酒造

エフエム新潟

(株)ホイミ 斉藤桂

ゴディパパ

さんから届いてました