Negicco@NHK総合(新潟)『新潟N610』 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

17:25頃NHKに到着

誰もいない。

外から見れるサテライトスタジオらしきものも無い。


よくわからないが、「17:30ごろ玄関前」という話しだったので

その時間にその場所に。

やっぱり誰もいないので受付の方にお尋ねしたら

「そこから見れます」とのこと。

ロビーの奥からスタジオが覗けるようになっていた。

ロビーとスタジオの間は防音ガラス。 横2m×縦1.5mほどだろうか。

マイクスタンドの位置にもよるが、だいたい見えるんじゃないかと。


ここで大事なことに気付いた。

スタジオ内のやり取りは全く聞こえない。

アレ? Negicco唄っても外に音声聞こえないんじゃね?

まあ、しょうがないね。

ついでに見せてもらってる立場だし。


当然ながら撮禁。

携帯の電源もOFFにという貼り紙もあった。

放送機器に支障が出る、と書いてあった。


17:55ごろNegicco登場。

スタッフの方たちと簡単な打ち合わせをしている模様。

真剣な表情。

打ち合わせ終了後Negiccoは一旦はける


防音ガラス前にあったテレビは音声OFFになっていたのだが、

誰かがNHK職員の方に音声入れてもいいかと尋ねたところ

警備の方がテレビの音量をONにしてくれた。


Negiccoは、放送開始前に再度スタジオへ

ヲタ客は9人、うち県外が一人。お疲れ様です。

非ヲタが1人(あとで駅で会ったのでご挨拶したが、Negiccoのファンではなかったようだ)


放送開始。

あれ? 声が? 遅れて聞こえてくるよ?

映像もだ?

約3秒のタイムラグ。

これだと唄も約3秒のタイムラグですね。にひひ

オープニングでアナウンサーからNegiccoの唄もあるよと紹介。

去り際にガラスの前を通って手を振っていってくれたり。ラブラブ!


18:30からNegiccoのステージ

♪1.anniversaries

♪2.Falling stars

♪3.ガムシャラな風になれ


歌いだしはNao☆さんもKaeポもかなり緊張してましたね。

ん、Nao☆さんのは緊張ではなくて_。

PONチャはそれほどでもないように見えました。

途中ポップジャムの映像を交えたりしながら

トークと歌で18:50まで


すげー!ラブラブ!


2曲で5~10分ぐらいかとおもってた。

まさか3曲20分もやると思わなかった。


すげー!ドキドキラブラブ


まあ、会話と聞こえてくる音声がずれてたり、

踊りと聞こえてくる歌声がずれてたりするのはご愛嬌。

トッピーだかキッピーだかが通行の際に

クリスマスツリーを破壊したのもご愛嬌


来年の抱負ということで

Nao☆「紅白歌合戦に出るぞー!」 

お、夢はでっかいねえ。 NHKだしね。

PONチャ 「NHKのドラマにも出るぞー!」 

お。夢はでっかいねえ。 

そういや元々は女優志望だったんだっけ?

Kaeポ 「これからも新潟の皆さんに~~~」 

後半失念w 現実的な抱負でしたね。

また去り際にガラス越しに手を振っていただいたり。ラブラブ!


ラスト女子アナの人からNegiccoサイン色紙プレゼントの案内

応募期間は 12/31までなのでみんなどしどし応募しましょう。


番組終了まで移動できずにステージに取り残されてるトッキッキに

そこはかとない哀愁を感じたw

今日の中の人お疲れ様でした!

いや、中の人なんかいません!


終了直後ぐらいに若い男の子が二人来て、どこかに電話してたけど

KaeポかPONチャの同級生だったのかな?


終了後、最後なのでご挨拶してから帰ろうかな?と出待ちしていたところ

3人&クマさんが僕らのところへやってきて「メリークリスマス」と

クリスマスプレゼントをくださいました。ラブラブ!

ありがとうございます。

気の利いたことも言えませんでしたが。

3人&クマさんはすぐに戻っていったので、

スタッフさんや職員さん達とミーティングらしきものをやるのかもね。


何人かはそれが終わるまで待っているようでしたが

私はお先に失礼させていただきました。


Negiccoの皆様今年もお疲れ様でした。

まだ年末何かあるかもしれませんが、私が参加できるのは今日で最後。

よいお年を~♪



今日の感想:

えっショック!ガーンしょぼん


6 6