Negicco@NST Riverside☆Xmas'08 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

最初に断っておきますけども…
僕、「○大の教授で既婚者でお金持ち」ではありませんからね!?
どういう勘違いされてるんだろう。ガーン

--------------------------------------------------------------


Negiccoの出番は18:00からなのだが
シェーン・ビントを見たかったので17:00に着くようにNSTへ
ネギヲタの皆さん早い時間から、大勢来てるねえ。
着くなりKaeポ、衣装での到着でした。
模試お疲れ様。


トップバッターは予想通りシェーン・ビント
なんかLOTSの時から一人減って二人になっとる。。。
開始時点でお客さん30人。
うち16名がネギヲタさん。。。

MCでもあったとおり、シェーン・ビントは
Vege☆KissやNPSに楽曲提供してます。
提供してる楽曲、すごく好きです。


シェーン・ビントは6曲。
前半3曲がカヴァー。【雪の華】とか
後半3曲がオリジナル。うち2曲は何度か聴いてますね。
全部で4曲が冬の曲若しくは、クリスマスソングでした。
続いてAYAさんから「次はNegicco~」のアナウンス


えー!! 17:30に繰り上がってたのか
意表を衝かれて慌てて準備
なんとか間に合いました。
場所は最前列Kaeポサイドの階段から外れたあたり。
衣装はアーガイル柄のワンピ。
Kaeポだけ短めのネックレスつけてますね。
この時点でお客さんは60人。
うち30人がネギヲタさんw


♪1.ダンスナンバー
♪2.EARTH
♪3.圧倒的なスタイル
♪4.My eautiful Life


最初がワンマンでも披露したダンス
自己紹介。 
Nao☆さんとKaeポが何の話したか忘れた。
PONチャは こんなに天気が悪い中大勢の方に集まっていただきありがとうございます、的な。
たしかに。雨
晴れてればやすらぎ堤散歩⇒「を?なんかやってるな!?」というデートコースなんでしょうが
今日はコレ目的で来た方ばっかりなのでカップル率、低!!
そしてネギヲタ率50%!!


NSTなのに【EARTH】を披露した後
PONチャが「『エコ活動』の曲です」と言ったのに噴いた!
NSTだけに「チームエコ」は禁句なんですね。

あとはイルミネーションの話。
PONチャが、「万代バスセンターの二階にイルミがあって~」という話に
Kaeポが「万代ロマンチックサーカス」と軽ツッコミ
Kaeポは「古町に大きな白いツリーがあったよ」と
Nao☆さんは「けやき通りで昨日通行止めにして、点灯式やってたよ」
なに~、Nao☆さんも見に行ってたのか!!!
隠された…。にひひ
皆さんはどこかイルミ目当てで見に行きましたか? との質問
開場からの「萬代橋!」にメンバーが「あぁ~」
なんか期待してた答えとチガッタポイね。
こないだ東京に行って来たのだけど、六本木のイルミもすごかったと
やっぱり東京はスケールが違うね、という話


その後続けて2曲。


4曲で終わってしまいました。
最初がダンスだったので実質的には3曲(´・ω・)
まあ、かつての営業はこんなもんだったよね。。。


欲を言えばクリスマスソングか、冬の歌がほしかったなあ。
【anniversaries】が無理なら、カヴァーでもいいので。。。


感想:
ステージ付近はワックスのよくかかったフローリングだったためか
ブーツのメンバーはよく足元が滑っていた模様。
特にKaeポはよく滑ってたなあ。
膝を痛めなければよいのだけど…。


Nao☆さんの声がいつもと違うような印象。


久々にKaeポほぼロックオンで見たけど…
Kaeポますます可愛くなっとるなあ。ラブラブ!


PONチャはやっぱり、そんなに大きいようには見えません(wにひひ




3組目が佐藤祐亮さん
【粉雪】ってどこかで聞いたことあるなあ、と思ったら
こないだ【HOT☆LADIES】が踊った曲ですね。


置いてある楽器を見て、
勝手に4組目は【陽子&Backups】だと思ってたのですが違いました…
4組目は【クロスロード】だったっけかな?


3・4組目はNegiccoも控室を出てバルコニーからチラホラ観戦してた模様。



終了後物販。
物販は佐藤さんとNegiccoのみ
シェーン・ビントのCDも欲しかったのだが…。
HMVやタワレコに置いてあるということだったので今度買いに行こう。
AYAさんから聞いたところでは4曲目と6曲目はシングルのみの収録とのこと。


Nao☆さんは花柄のマスクを着用、Kaeポもマスク着用でした。
Nao☆さんはやや調子がよくないようにも見えましたが…。


…物販中ほとんどMNKちゃんと話してて、遠めにNegicco見てるだけでした~(汗あせる
いや~、自分彼氏のいる娘とか既婚者だと緊張せずに普通に話せますねw
ネギママさんとか、NPSのママさんとかも普通に話せますもんw
あと***も、アレがナニしてから緊張せずに喋れるようになったしw


最後の撮影タイムだけ一枚撮らせていただきました。。。


AちゃんとJさんを見て「ちっちゃい頃って女の子ってパパと仲良しですよね」みたいなことを言われ
二十歳過ぎてもパパと仲良しなNao☆さんのことを思い浮かべた。


物販終了後すぐにお見送り
…Kaeポは衣装のまま帰宅。
Nao☆さんが「寒くないの?」と気遣ってたが「寒い…」
ヲタさんから「風邪?」と聞かれ「微妙…」
なんつーか、最近『お前は俺か?』と思うことが、たびたびショック!


6 6