大阪は、日曜日に選挙があるので
最近は選挙カーの宣伝活動で
街が、めちゃくちゃうるさい 

あとポスターみたいなんも
いっぱい貼られるようになって
まあまあ景色が悪いわ!

この前、フランス人の友達と
一緒に自転車こいでたら
大音量の選挙カーが横を通って
こっちに手を振ってきたんやけど
彼女は、めちゃくちゃ大爆笑

何なんこれ!?ってさ、

何なんこれって言われても
うまく説明できないわ

この選挙の宣伝活動する車は、
日本独自の文化みたいやから
まずこれ自体が何なのか?っていう
そのもの自体の説明をしなあかんやん
めっちゃむずいって

だから、
私の持ってる英語力を最大限に生かして
彼は、あんたと友達になりたい言うてるわ 
って言っといた

正しくは、支持者を探しているんやけどな
支持者っていう言葉が出てこなくて
“友達を探してる”になった笑

別のアメリカ人の意見では、
選挙カーは、すごいうるさくて
イライラするらしく
それと同じで右翼団体の車も可笑しすぎる🤣
っていう言ってたけど
日本を知りすぎてちょっと怖いって

バニラの夜職宣伝カーも、そうだけど
最近になって、
日本はちょっと変やな〜って
思ってきた、おもろいけどな、