月曜日から金曜日までは風邪のような
コロナのような(多分、コロナだったと思うネガティブ)
謎のニューハーフボイスから始まり
咳が始まり、
咳きすぎてえずいて(笑)

熱はないものの、


そう言えば、ギターリスト祭りから
体調悪そうな人もいたし

先週も行ってたんだけど
喉をやられたボーカリストがいたし
(全く歌えてなかったから、ブログには、あえて書かなかった。)


あ~、きっとその辺りでもらったな、って(笑)


こういうこと書くと、
昔、コロナ禍(蔓延する前にザワつきだした頃)に『ライブハウスで集団感染か』とか
ライブハウスは行ってはいけないところっていうレッテルを貼られて

大変な思いをされた方も大勢いるので
そのことが思い出されてしまうかもですが、、
 

そもそも、風邪なんてもんは
誰でもひくし
誰にでもうつるし 
季節の変わり目だから仕方ないんだよね。
 

(当時は、コロナという未知の菌がだった)
 

我が家みたいに身内をコロナで失った人たちは
未だにコロナが憎いけど

もう、前を向いて歩いています。。。
 


※ニューハーフの声になってから
弟くんとは接しないようにしたし
マスクもしてたし
食事も別のところで食べたし
お風呂も最後にして
使うタオルも別にしてたから
どんちゃんは元気ですニコニコ




星
 


 
これ、
まぢで面白いんだけど😂😂
 

 
木村拓哉って
若い頃からオジサンになるまで

ずっっっと木村拓哉なんだね!
 

娘が二人いても
 
今の流行り、みたいなのは
ものすごく疎いんだね(笑)(笑)(笑)
 
(英才教育受けてる娘だもんねー。笑)


51歳と、25歳って
こんなんなのかなー?(笑)(笑)
 

しかし、村重杏奈、、うまいこと、ボディータッチしてるなぁ(笑)さりげなく手に触れちゃってラブラブ


さすがです(笑)(笑)
 
 


星
 



 
6.13に、お部屋の動画を撮りましたラブ


前と少し変わったので
よろしければ💜
 

 
 
星
 
 
 

ちょっと軽く(?)暴言吐いていいですか?
 
 
わたしはオジサンが好きです(何を唐突に。しかも分かり切っていることを←)
 
大好きな人たちには
自分からハグをしに行ったりもするし

ハグをしに来てくれたら大抵の人はウエルカムです←
(生理的に無理な人はゴメン💦ですけど)
 

でも、それは
挨拶的なもので、
わたしの中では何にも
ヤラシイ、やましい気持ちはありません(笑)


分かってるよね?(笑)(笑)




わたしが頻繁に行ってる
ライブハウスでのこと。

昨日は、とにかくお酒のノリで
ガチャガチャするのが好きな人の集まりが多いイベントがあったんです。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

リハーサルが終わってから前打ち上げ←で飲み始めて、本番前にはへべれけ(笑)



演奏も出来へんわ~って言ってる人もいました(実際はちゃんと弾いてましたけどね・笑)
 

セクハラもあるし(されている側が公認の時もあれば、愛想笑いで我慢してる人もいると思いますが←)
 
だいたいが、いつもいる音楽を楽しむ、お酒好きな人たちの集まりって感じなので

その光景を見るのは楽しいし、

わたしは飲めないけど、酔っ払いを見てるのは楽しいので(大人なのでその辺でリバースすることもないし←ここ大事ー!!)あの場にいるのは好きなんですニコニコ
 
 

でも、ご存知の通り、
わたしは椅子に座ってしか観覧出来ないし


昨日のライブハウスでは
ものすごい階段があります。。
 

上る時も、絶対サポートが必要だし、
下りる時は、横には絶対的安心感のある人に支えてもらって、前と後ろもサポートで固めてもらっています。
 

それがあるから、
安心安全にライブを見に行けているのですが
 
 
一部の人は『そんなの関係ない』って感じで
いや、もちろん、それが悪いとは言いません。
そりゃ、全員が理解あるとも思っていないし
自分が楽しむ時間だし
人のことをかまっていられないっていう気持ちも
理解はしています。


わたしに同情してほしいとか、憐れんでほしいとか
そんなことは言っていません。
 
ただ、少しだけ『配慮』してほしなって
思うことがありました。
 

わたしが階段を降りることだけでも
迷惑をかけているし

みんなには申し訳ない気持ちでいっぱいなのに

他の人が酔っ払って無理矢理、わたしの横を駆け下りていくのはいかがなものでしょうか。。。ショボーン
 
そこで転倒などの事故が起きて、
わたしを支えてくれている人もそれに気を取られて
わたしが一人になって、更に二次被害、、、、という悲惨なことになりかねないのです。
 
そうなれば、
ライブハウス自体に迷惑をかけるし

主催者側に
わたしに『もう来ないで欲しい』って
言わせてしまうことも
無きにしも非ず、なのです。
 


わたしが階段を下りている時に
後ろに下りられない人たちが行列で待っていることくらい分かっているし、

それを回避するためにも

ライブ後少し時間をおいて、人の流れが落ち着いた頃に降りるようにしているんだけど……

 
わざわざ、そんなわたしの横を通り過ぎてくの
なんなん????

しかも自分も酔っ払ってて滑り落ちそうになって
(すごい厚底だったし←)


わたしを支えてくれていた人が
間一髪で彼女の服を掴んで落ちるのを回避したって感じだったので、よかったけど。。
 


こういう人がいるから
十分、気を付けてはいるし

お酒を飲むな、とは言わないし
別に泥酔するのは好きにしたらいいんだけど
 

ほんの少し、考えてくれて
ほんの少し、待ってくれていれば……
 

わたしも安心して下りられるのに
 

って。
 

ちょっとイラっとしましたし、
悔しいっていう気持ちもありました。


わたしは、もう、
階段を駆け下りることができないから。。。
 
 


土曜日、日曜日くらいは
お酒飲んではじけたいぞ~!っていう雰囲気、
オジサンたちが楽しくしている雰囲気、
お酒が入っているからか
スキンシップ多めのオジサンたち(笑)
 
そういうのは全然、いいんです。
 

わたしも楽しくなるからニコニコニコニコ

 
ハグも、なんならチューも(笑)
翌日にはきっとしても忘れているだろうし(笑)


そんなのは別になんとも思わないし
嫌いじゃないし

むしろ、オジサン大好きだから←
 

ただ"女性側から下品なふるまい"をする人は
本当に無理なんです。。。
 

女性らしさというか、魅力的というか
可愛いなぁ、素敵だなぁ、っていう感じの女性なら何とも思わないけど、、、
 

いかにも、、っていう下品な人は
見ていると吐き気がします。
 

わたしには全く無い物、だから
単に、ヤキモチだったり、羨ましいな、っていう

女性特有の嫉妬なのかも知れないけど、、、、
 

 
男の人ってさ~
そういう女性が好物なの?????
 
 
下品な女性が好きって、、

有り得ない(笑)
 
 
 


あとねぇ、わたしが座ってる位置から
ステージ撮るのってすごく難しいのね。
みんなスタンディングだし。
 




それでもいい写真が撮れるように手を伸ばして
シャッターを押すんだけど、
 
空気の読めないクソ男←がわざわざ
わたしの目の前に立ちはだかって

そのせいで
まったくステージが見えなかったんだよね。
 

わたしの前に立つな!って言わない。

でも、わたしも工夫してステージが見えるように人の間をぬって見えるうように座ってるのです。
 

その目の前にわざわざ
しかも見えていた隙間を覆うように立つ人がいて、カチンってきて💦
 
しかも、チョロチョロするからウザい。
 
 
雰囲気すらうっとしい。
存在がうっとしい。


 
なんなんでしょうね、ほんと(笑)
 
 
 
あいつらは、わたしがここに座ってるの
見えんのか??????
  

階段を下りてるのが見えんのか????
 

 
自分が見えればそれでええんか???

自分が階段駆け下りてるところ
見せつけたいんか????
 
 

 
と、ものすっごい不快なことが2つ起きたので
ブログで吐き出させてもらいました(笑)
 
 
 
あ、でも、それ以外は
めちゃくちゃ楽しかったし、

盛り上がってたし♡

オジサンたちの
酔っ払い方が尋常じゃなかったし(笑)
 

行ってよかったな、って思うけど
 
 
でも、少しでも不快なことがあると
それが楽しいを上回ってしまうこともあるので
 
 
もうちょっと考えて
行動してほしかったなって思います。。。
 
 
 
 
いつも、サポートしてくれる人たちには
ほんとうに感謝しています。

素人が、歩けない人を支えるっていうのは
リスクもあるだろうし

大変なことだと思っています。。


でも、サポートなしでは
ライブハウスに行くことが出来ないので……。


これからも
安全に配慮しながら

自分でも周りをよく見て
タイミングをよく見て
 
行動しようと思います。




そして、わたしは、
わたしのままでいい。




あんな女にはなりたくないし
男性に媚びるような女にもならない。