short動画なので
縦動画です。
 

 
 
 星星星
 


 
『手当て』という言葉がありますが
痛いところを撫でてもらうと痛みが軽減したり
悲しみで泣き崩れている人の背中をさすってあげると
気持ちが少し楽になったりしますよね。
 
それと同じで『笑う』ことで人の細胞が元気になるということが医学的にも証明されています。
 

たとえば、一人で悩んでいたら
病んで病んで孤独になってしまうけど

誰かと話して、笑って、
ほんの少し日常から離れてみると
その悩みがいつの間にか消えていたとか、


風邪などの体調不良や、大病をした時でも
誰かと笑い合うことで
心が元気になるということは
絶対にあると思うんです。
 

わたしも、突然、歩けないってなってから
こんなんじゃ外にも出られない悲しいって思って
引きこもっていたら、
もしかしたら自死していたかも知れません。。。
 

でも一緒に外出してくれるお友達たちのおかげで
"無理な場所""どうにかして行ける場所"に変えられているし

誰かいれば、どうにかなるさ♪っていう気持ちにしてくれている。
 

そして、外にでれば
他の人たちと何ら変わりなく

美味しいものを食べて、笑い合って、
毒を吐いて(笑)
 
人間らしくいられる。
 
 

 
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
 
 
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
 
 
 
 
 
 
三重県の北から南まで(?)の
ギタリストや、その他ミュージシャンたちが集まった
盛大なお祭りに行ってきましたラブラブ
 
 
 
 
 

演奏している写真は
1枚もありません(笑)(笑)(笑)
 

楽しすぎて、ずっと笑っていたし

入れ替わり立ち代わり
いろんな方が演奏されていたから

見るのが忙しい(笑)(笑)
 
 
会場にいる人たちの9割が知っている人だったので
最高に幸せな空間でしたニコニコ
 
 
 
 
 
最近、
気になっている人をご紹介します。(笑)
 
というか、だいぶ前から気になっていたけど
独特の空気感のある子なので話しかけづらくて(笑)
 

無理やりオバサングループに

呼び寄せてphotoTime(笑)(笑)

 

34歳と、46歳。

やべー。やべーぞー。

 

カメラ目線は苦手のようです。

可愛すぎるーキラキラ

 
 
(笑)(笑)(笑)(笑)
 

そんなこんなで46歳のオバサン、、
34歳に母性(昇天)くすぐられまくりでした❤
 
 
これからは気兼ねなくお話できそうです(笑)
 
 
ステージの上と人格が変わりすぎなのと、
なんか、愛想よくしなきゃ?っていうか
明るくみせているというか
特に目上の人たちに対して、ものすごく気を使ってるんだろうな、って感じがして
(まぁ、それは誰しもあることなんだけど)
嫌って言えないとか、、、(笑)


ライブハウスでは陽気な彼氏か見たことないけど

実は、家に帰ってから
どっと疲れて『ちーん』ってなっていそうで(笑)
 
 
大丈夫かな?って
ちょっと心配な感じがありますが(笑)
 
 

ホビたんみたいな感じ。
(ホビたん、実家では、両親が心配するくらい暗いって言ってたから。笑)
 
 

写真撮って~って言う46歳のオバサンにも
嫌な顔ひとつせず、なんならちょっとホストっぽく登場してくれて(笑)
可愛いなぁ♡って思いながらも、

気遣いやさんだなぁ、、
オバサンが守ってあげましょう、、っていう(笑)


やっぱり母性のようなものが
芽生えるんですよね。
 
 



これが、きっと、わたしが…年下ボーイに対して恋が出来ない理由なのかも知れません(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通常運転下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 

門外不出なので
お見せ出来ずに残念です。下矢印下矢印笑笑
 
 
っていうか、ハグしているだけなのですが……

見ている人の中には
勘違いされる方もいらっしゃるといけないので(笑)(笑)
 
 
わたしは、人のぬくもりが大好きで
(やらしい意味は全くございません←)
 
 
こうしてハグをしたりすると
心も身体も(?)とっても元気になるのです。
 
 
冒頭でも書きましたが
笑うことは免疫力を上げて、医療では信じがたい奇跡が起きたりします。
 

Dr.コトーでもその奇跡は描かれていました。
 
桜井幸子が胃癌で、手術も出来なくて閉腹。
抗がん剤治療が辛すぎて、
家族がいる家に帰りたいとコトー先生に言い、
治療を続けながらも
夫と子供と何気ない日常をすごすうちに
癌が消えていた、、っていうストーリーがありました。
 

もちろん、
ほんの数パーセントの奇跡かも知れない。
 

でも、実際、わたしは
大好きな人たちに会うとすごく元気になるし
病気のことなんて忘れています。
 

ギタリスト祭りでは
一緒にいたお友達たちが楽しすぎて
いつにも増して元気でした(笑)
 

たくさん喋って、たくさん食べて、
たくさん笑って、たくさんハグをして、、

 
お友達はお酒を飲んでハイテンションだったけど

わたしはお茶で
酔っ払いみたいになっていました(笑)(笑)
 
 
 

星星星




最近、新しい薬を飲み始めたのですが
それがよく効いていて、薬もいろいろ試す価値はあるんだということを、改めて再確認したところです。
 

足に対して、ではないのだけど


【音過敏】について書いたことあったかなか?
 

たとえば、双極性障害とかHSPとか
なんらかの精神疾患がある場合、
食器のガチャガチャという音だったり
遮断機の音だったり
車の騒音、人混みの騒音、テレビの音、
空調の音でさえ気になってしまって
外出が出来ない状態になるようなんですが、
 

わたしは、特定の音に関して
すごくびっくりしてしまって
全身が硬直してしまいます。
 

インターフォンの音、
ドアのガチャっていう音、
ふいに話しかけられる声(テレビを見ていたり、洗い物をしていたり、何かに集中している時に急に話しかけられる)
電話の音(スマホは常にサイレント、家電は2秒で留守電になるように設定してある)
くしゃみ、咳払い、車のクラクション
 

そのあたりが苦手、というか、、


猫がビックリして飛び上がるみたいに



突発的な音に対してビックリしてしまって
身体が一瞬、硬直してしまうんです。
 



ライブハウスなどの爆音が平気なのに
不思議に思うかも知れないけれど
 

これがビックリ病、驚愕病という
れっきとした病気なのです。
 



精神の方で治療される方もいれば
脳神経の方で治療される方もいます。
 
うつ病などから併発した場合は精神科で治療されると思います。(うつ病では、騒音が全般にダメな人がほとんどなので。)
 
わたしのように、ある特定の音、特にビックリするような突発的に鳴る音に敏感な人は、脳神経の方で『驚愕病』と診断されることが多いみたいです。
 

(下肢麻痺が起きている病気からきているかは不明。でも、神経の病気であることは間違いなくて、謎だらけの症状です。。)


わたしは、ただでさえ身体が強ばっているのに
特定の音でビックリした時に更に固まってしまって
そのまま転倒することが多いのです。
(基本、尻もち←)
 

だから家では
インターフォンは最小の音に設定してあるし
家族のくしゃみとか咳払いは仕方ないにしても

急に話しかけないでって言ってあります(笑)
 
とくに、まわりの騒音が静かな夜に関しては。
 
あと、台所にいる時も
足音が聞こえずに近寄って来られると(食器を洗っていると周りの音が聞こえない)本当に怖い(危ない)ので、

大きめの鼻歌とか歌いながら
近付いてきてくれ、と言ってあります(笑)(笑)
 
 
とにかく、生活に支障が出るので
音過敏は何とかしたかった。

だから先生に相談して
薬を処方してもらいました。
 


『クロナゼパム』





救命救急でも患者さんを落ち着かせたり
けいれん発作とか
てんかん発作とかの治療に使われるものらしいのですが
 
これが音過敏に効くらしく(個人差あり)
 
わたしは飲み始めて1週間で
効果が出てきました。
 
ビックリして飛び上がることが
少なくなってきたのです。
 
 
長期にわたって飲み続けると
依存性のある薬らしいので

先生と相談しながら、
調整していきたいと思っています。
 
 
 
 
星星星




去年の生誕祭の時に
人間ドックに行きますよ、って公言していて
SABER TIGERのレコーディングが
ひといきついたところで
本当に人間ドックに行ってくれました(笑)
 
 
 
 
病院にいるイメージがまったくないアニキ(笑)

風邪くらいじゃ~、お酒で消毒してそうだし←
 

声帯がやられて声が出なくて
ドクターストップになった時以来の病院じゃないでしょうか(笑)(笑)
 
 
アニキの胃の中と大腸の中が見られるドクターが羨ましいわ~♡

(そこ???)
 

っていうか、心電図とか
ビーチク♡が見られるんでしょ??

(やめろ)
 

レントゲンで、アニキが透けて見えるんでしょ?

(ど変態)
 
 



 
 



なんだろう。
この、彼女感←(え?どのへんが?)
 
 
他の人たちへの返事はさ、
これがライブのMCでネタになるとか、
ただ「ありがとう」だけの人もいたり、
 
かっこ、笑い、← (笑)ね。

みたいなのが多かったんだけど、
 

わたしには定期的にやってもらうようにするよ。ってさ、、、、
 
 
ちょっと違うんだってば!!!(笑)
 
 
まぁ、思うのは自由だからさ、アレだけど(笑)
 
 

心配する彼女←

アニキだけの身体じゃないんだから、っていうところに
反応してくれたんじゃないかなって思っています♡

(勝手に←)
 
 
 


 
来月の夜会、、、
リクエストの曲やってくれるかなぁ。
 
2曲、リクエストしているので
どっちか、、、覚えていたら(笑)
やってほしいなぁラブラブ