病院に電話をして
金曜日に一緒に脳神経内科も受診できるようにしました。
  

ただ、ダンディ先生は
この日、午前の診察だけなので
11時半に行って
 
それから14時の泌尿器科の受診まで
一旦帰るか、、面倒だったら病院の喫茶スペースで時間つぶすか、、
 
悩ましい。
 

帰れない距離でもないんだけどな。。
 

買い物にでも出ようか。

 
駐車場がさ、めんどくさいんだよ。
一旦出ると
いちいち清算のカード通してもらわないとだから。
 
 
やっぱり喫茶スペースでお茶でもしながら
まったりするかな。
 
スマホでいろいろ見てたら時間すぐ経つもんね。
 
 
 
 
今日は掃除機をかけている時に2回もコケました。
痛い(´;ω;`)
 
コケ方がえぐい。



腕とか足に痛みがあるって
今までに感じたことがないから
ホントに怖い、、、
 
 
泌尿器科の薬の副作用で
手足が震えたけど

そのせいで痛みも出てるのか
また違うものなのか。。

ダンディ先生の診察受けてみないと
自己判断で次の診察まで放置、は
ちょっと無理だった……。



UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん





 
(笑)(笑)(笑)(笑)


ジミン氏、テテさん、ジンくんは
再生回数ぐーんと伸びたんだけど

やっぱりホビたん😂😂


全然いいんだけどね(笑)(笑)



UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん


 


最近、また、新しい

珍しい病気を見つけた。


https://www.nanbyou.or.jp/entry/4519 


先生に確認してみよう。
 


 UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん




北朝鮮は、ほんとに

なんともならん国ですな。。

 

食料難で

餓えてる人たちがたくさんいるのに、、

 

ミサイル一回発射するのに

いくらかけてるんか知らんけど

 

そんなお金あるんなら

国民に食べ物を

与えてあげなさいよ。。。

 

自分だけぷくぷく太ってからに。

 

 

かまってちゃんなんか

何なんか知らんけど、


ミサイル撃って気を引くんじゃなくて


こうしてほしい、あぁしてほしいって

伝えればいいのにね。

 


戦争なんてしたって

負けるの目に見えてるんだから、、、

 

まだアメリカがバイデン大統領で良かったよ。

 

トランプさんなら

今頃どうなってたか。。

 


この前の弾道ミサイルはICBM級のミサイルだとか。

 

下手したらアメリカ全土が射程圏内に入るって

恐ろしいものを撃ってきよって。

 


こんなの、実際アメリカに撃ったらさ、

核爆弾のボタン押されるよ?多分。

 


北朝鮮滅びてもいいのかい?

 

 


日本は武器を持たない(戦争はしない、軍隊は持たない)って、憲法にあるくらいだからさ、

 

どんなにミサイル撃たれても

言葉でしか反撃できないわけ。

 

 

でも、大横領がトランプさんだったら、、

 

そして、これがアメリカに向けて

ミサイルを撃つための訓練だとしたら、、

 

 

YOU、核を撃っちゃいなよ?

ってさらっと随行してる軍人さんに言うよね、

きっと。

 

 滝汗滝汗滝汗



バイデンさんで良かったね。

命拾いしたよ、金正恩よ、、、

 

 

 

人によっては

バイデンの方が怖いって思ってるかもだけど

 

あの人は影武者がいて

その人の言葉を、まんま読んでるだけの

あんぽんたん←らしいから、、、


 

そんなこと言ったら

岸田さんんもそうなのかも知れないけど

 

鼻づまりの手術なんかしてる場合か?って

突っ込みたくなる気持ちも分かるけど←

 

わたしは、もともと岸田さん推し(笑)なので


鼻づまりは治してもらって良かったですけどね。

(何の話??←ニヒヒ)

 

 


トランプさんは、

いろいろ問題あったかも知れんけど

 

実際、アメリカ全土と、日本や韓国を

守れる権力のある大統領って

トランプさんみたいな人なんだよね。

 

怒らしたら怖いぞ!っていう威力がないと

大統領なんてやってられんですに。

 

 


政治の話は難しくて

あまりうまいこと書けないけど

 

安倍さんが総理の時って

任期も一番長いだけあって

やっぱり平和だったんだよね。

 

今、頼りない岸田さんでもさ

なんだかんだで、落ち着いてるじゃない。

 


いろいろ問題が起きてくるのは

誰が総理になっても同じだし←

 


でも、バイデンになった途端に

北はミサイルをばかすか撃ってくるようになったから

ナメられてるんだよね。きっと。

 

 

 

次期大統領選で

ぜひともトランプさんに返り咲いてほしいけども

 

難しいかな、やっぱり。

 

 

 

朝から心中穏やかではない

ミサイル3連続発射の月曜日。

 

いったい何がしたいんでしょうね。

 

 

ちょこちょこと

ちょっかい出すのやめいっ!!


 

 


 

そう言えば、

はだしのゲンが教科書から消えるんだってね。

 

細部まで教えられないっていうのが

理由みたいだけど、、、

 


先生たちも勉強しないさいよ。

 

広島の原爆ドームに行って

勉強してきなさいよ、、、

 (わたしは修学旅行で原爆ドームに行ってます。)

 


戦争の前後の事を知らない、

なぜこうかったのか、物語について語れないのなら


百田尚樹の永遠の0を教材にしなさいよ。

 


火垂るの墓、はだしのゲンあたりは

えぐいけど

戦争を知らない若い世代こそ

見なきゃいけないんじゃないの??

  

特に、広島、長崎の教材からは

消しちゃダメでしょ。




戦争のことを教える、が全てじゃないと思うの。

 

 

生きるって何か

命って何か

今ある命を無駄にしないために

あなたたちが出来ることは何か

 

そんな授業になってもいいじゃない。

 

 

教えられないからって

はなから諦めて

 

はだしのゲンを教科書から消すなんて

考えられない💦

 

 

今、テレビでも放送しなくなったもんね。

終戦記念の日に

火垂るの墓と、はだしのゲンを

昔は放送してたのに、、

 

 

 

 

震災とかもそうだけどさ、

語れる人がいなくなると

 

どんどん風化されていくよね

 

 

阪神大震災なんて

もうその頃に生まれた子は27歳とかでしょ。

 

あいみょんが、そうなんだけど。

 


でも、あいみょんは

そのことを忘れないためにも

 

1月17日に歌ってくれるよ。

『満月の夕(ゆうべ)』っていう曲を。

 

風が吹く 港の方から 

焼けあとを包むようにおどす風

悲しくてすぺてを笑う 乾く冬の夕(ゆうべ)

 

時を越え国境線から

幾千里のがれきの町に立つ

この胸の振り子は鳴らす'今'を刻むため


飼い主をなくした柴が

同胞とじゃれながら車道(みち)を往(ゆ)く

解き放たれすべてを笑う 乾く冬の夕


ヤサホーヤ うたがきこえる

眠らずに朝まで踊る

ヤサホーヤ 焚火を囲む

吐く息の白さが踊る

解き放て いのちで笑え 満月の夕


星が降る 満月が笑う

焼けあとを包むようにおどす風

解き放たれすべてを笑う 乾く冬の夕


ヤサホーヤ うたがきこえる 

眠らずに朝まで踊る

ヤサホーヤ 焚火を囲む 

吐く息の白さが踊る

解き放ていのちで笑え 満月の夕


ヤサホーヤ うたがきこえる

眠らずに朝まで踊る

ヤサホーヤ 焚火を囲む 

吐く息の白さが踊る


解き放て いのちで笑え 満月の夕

解き放て いのちで笑え 満月の夕

 


 

 

 

 



永遠の0
見たことある?

読んだことある??

ない方はぜひ。。苦しくなるけど。