久しぶりにポテトサラダ作りました。




写真はスーパーピーコックで見つけた


ちいさなだいやす 


お漬物で有名な大安さん

可愛いですね。

ふくしん漬けて常備するほどでも無く

でもカレーの時には欲しい!

これだったら凄く便利!

楽天にありました!







今日の晩御飯……

インスタで見つけたポテトサラダの作り方


タイトルは洋食店のレシピ



見た目はいつもと変わらないけど

ソースに色々足します。


マヨネーズ

蜂蜜

粒マスタード

粉チーズ

牛乳


水から塩を入れてジャガイモを茹でます。

茹で上がったら皮を向いて

潰してラップで落とし蓋して

冷ますのがよいみたいです。


ちょっとマヨネーズが足りなかったけど

美味しかったです。

仕事に行った高校生娘に

ポテトサラダあるよ〜とLINEすると


食べる!!!〜とすぐに返信あり


しかし、ポテトサラダ好きの主人が

どんどん食べてます。

残しておいてね〜!と私

危なかった〜笑


微妙に残っていたバジルチキン

微妙に残っていたキムチを豚肉と炒めました。





蒸したブロッコリーにこれを和えました。



なかなか美味しかったです。


明日の高校生娘のお弁当は焼きそば


…………


来週の月曜日から高校生娘は

海外へ修学旅行( 凄いですね〜)

高校生娘が不在の中

主人も出張がある様です!

やったーやったー


と言っても制作作業があるけど……


のんびりは出来ます!


………

今日のお皿……






………



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp







本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する