高校生娘のお弁当作りが始まりました。


ついでに一緒に夕飯の分を下準備しておきました。

娘のお弁当はシンプルにネギ塩に炒め

夜は長ネギと白菜を足しました。


ツナとブロッコリーもお弁当のおかず

サラダのみ夕方作りました。







足が痛いので 動きまわりたく

洗い物も増やしたくないので

ワンプレートにお肉はのせたり…


私が韓国行っている間は

仲の良いお友達が一緒に買い弁や学食に

付き合ってくれたそうです。


先週の金曜日のお弁当は

剥離骨折した母を気遣って

買い弁で良いよ!と家をでました。

帰ってきて、何食べたの?と聞くと

1人で学食でカレー食べた…との事


え!女の子1人で学食でカレー!


他に女の子いたの?と聞くと

2人いたからその子達の横に座って

あたかも仲間の様に食べたり 

お皿下げたらしいです。


1人で学食ておかしい?と

可愛い顔で言ってます笑

頼もしいというか?…


ただ流石に昨日は

月曜日はお弁当作ってね〜と

LINEで連絡がありました笑


………


イベントバナー

 

始まってますね。


今回 韓国旅行のためにバッグを

買いました。韓国ではお買い物は

姉妹の物が多かったけど

自分の物はキムチとシルバーのピアスのみ


行く前にスプリングコートや

バッグなど購入していました笑


バッグはこちら……


ゴルフメーカーの様です。







軽量傘とペットボトルが左右に

入るのが決めてでした。





中も仕切りが多く、中にもペットボトルの

ホルダーがありました。



高さが出るファスナーもありと

機内でも万能に使えました。




楽天で買うとポイントが付くので

お得でしたが、まだ再入荷してなくて

二子玉川のお店で購入しました。



小旅行にピッタリです!


ハワイ行きが進み始めましたが

足首は大丈夫でしょうか?……笑


機内持ち込みのスーツケースは

以前こちらを、購入しました。

イベントなどの荷物を運ぶのにも

使っています。

使いやすいです。



軽くて使いやすいのですが

こちらは社会人娘の旅行に貸してあげました。


以前購入したワンピースを持参します。





………



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp















本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する