おはようございます。

2回目の投稿です。


最近、シャンプーのやり方を変えて

凄くコンディションが良くなったので

ご紹介したいと思います。


今私が使っているのはこちらの製品


私は美容院で購入しています。



 

 

① 手のひらにシャンプーを乗せて

手のひら一杯に広げて濡れた髪に

乗せて泡立てます。後ろの中側など

泡立ちが少ない場合はシャンプーを足すので

無くて、お湯を足します。


② シャンプーを、流して本来ならば

ここで一度、髪を拭くと良いみたいですが

余裕が無い時は、水気を良く落とします。


③ トリートメントも手のひらに載せて

広げて、髪に載せるのですが、

髪の毛を束にしてトリートメントを

押し込む様に着けていきます。


写真はお借りしました。




こちらのサイトに詳しく書かれてます。



 髪が長い方や多い方にはこちらもおススメ

風が通るブラシ 時短になります。


私はこのブラシを使ってますが

プラの方が軽いかもです。






仕上げはやはりこちら…





アラカンですが、どうでしょうか?

オイルなど何もつけてません。



シャンプー、トリートメントの

使い方でかなり改善されます。

おススメです……


今日はこの日……


イベントバナー

 


イベントバナー

 


……


今日は午前中はピラティス

午後は鎌倉の受注会の打ち合わせ

その後は制作作業します。


……



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp









 

 

 

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部