昨日の午前中は新宿伊勢丹へ


主人に誕生日プレゼントにあげた

手袋をサイズ交換に行きました。


昨日のコーディネート紹介





ネイビーのダウンコート 

数年前のユニクロ【+J】ジルサンダー

ネイビーのニットブランド不明 

カシミア10% ウール90%

ジーンズ

ZARA 

ネイビーバッグ ヴィトン


ジーンズ以外はネイビーの色合わせです。

差し色のスカーフもネイビーがベース

無理なく合わせられます。


スカーフ ディオール メルカリ購入

¥12500


この柄はクリスチャンディオールの

トロッターという柄です。



このスカーフだけで華やかさが出て

エレガントになると思っています。


今日はこのコーディネートに

バッグだけ変えて蔵前に資材の買い出しに

行ってきます。




スカーフもあまり見えない様に巻いて

バッグを変えただけで、カジュアルに

なりました。


私の色合わせは今は無いですが

他の色はかなりお安くなってます。



私がメルカリで購入する時気をつけている事


①評価 

残念だったの評価が1つでもあれば❌

②出品者の他の出品物

いかにも転売の方 ❌

③どんな場所で撮影してるか?

畳での撮影の方や シワのままとか ❌

④タグがあるか?

無ければ怪しいかな?❌

⑤コメントで喫煙やペットの事をお聞きします。

これは絶対で、匂いがダメだからです。❌

⑥新品、未使用、目立った汚れが無い

できれば好ましいです。


それとやはりヴィンテージは

以前使われていた念などが…


いつも拝見しているブログで

こんな記事が書いてありました。



必ずクリーニングに出してから

使うのですが、お清めのお香やお塩を

使った方が良さそうです。


来月浅草寺に行くので購入したいと

思っています。


若い頃は良く古着屋さんなど周り購入

しましたが、今は辞めました。

凄く霊感が強いわけでは無いけど

嫌な雰囲気は感じるタイプです。


年末、久しぶりに荻窪の古着屋さん

に寄ってみましたが、その日は

帰ってからお腹を壊してしまいました。




……




私のデザインの色違い
ブルー好きなのでほしいなぁ〜



………


アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp









買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する