ハワイ島コナの我が家の晩御飯

備忘録として……


ハワイ島1日目……


コナ到着が遅かったので

セーフウェイスーパーで惣菜を調達





セーフウェイはハワイ島では少し高め

デリは充実してます。



大好きリンツのチョコレート

最近、日本では見かけなくなった

ココナッツフレーバーを見つけて即購入





ハワイ島2日目…





姉妹のリクエストでお餅



耐熱皿にオリーブオイルをひいて

両面20秒ずつチン くっつかないので

あとはフライパンで焼くと

程よく焦げがつきます。

砂糖醤油でまぶして海苔…


代官山ガーデンのオープン記念で

買った海苔 流石!美味しい!



2日目の晩御飯…



先にハワイ島に来ていた主人達が

コストコで買っておいたお肉…



お肉は下のプールサイドのグリルで

主人が焼いてくれました。

最近、本当に腕が上達しました!

お野菜はワイメアのファーマーズマーケット

で購入したらしいのですが、

玉ねぎなど甘くて美味しかったです。



マツヤマストアのデリ

マグロのポキ 少しスパイシー



ガーリックシュリンプ

少し塩っぱかったです…



シーザーサラダ



この日の夜でハワイ島最後の夜の高校生娘

即興のバースデーケーキ



ブラウニーみたいで美味しかったです。

m&mで17のデコレーション 可愛い!


ハワイオワフ3日目の朝…


5時起きでコナ空港7時発の高校生娘のために

お餅を焼いてあげました。




晩御飯は…





主人が持参したレトルトカレー



マカロニサラダは KTA スーパーのデリ



お昼にロメインレタスを千切りにして

マヨネーズにあえておきました。

コールスローみたいな感じに仕上がり

カリカリベーコンとチーズ



カレーはゴーゴーカレーが美味しかったです。



ハワイ島に長期滞在の時は白ご飯炊いたり

カレーを作りますが、レトルトは今回初めて、

ご飯はサトウのご飯のレトルト

レトルトカレーも美味しいですね。


お昼ご飯は 外ご飯でガッツリ食べてるので

夜ご飯は簡単な晩御飯になってます。




KTA スーパーはハワイ島にしかない

スーパーです。

お魚や日本の物が多いです。

カレーに合うらっきょうも買えました。


この日は夕焼けが凄く綺麗でした。




……











-……




アメトピに紹介されました。




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する