アラカンの習い事 Nicolai Bergmann

社会人娘と保育園が一緒だった2人のママ友
を誘って3人で待ち合わせ。

私が作った作品です。



最初に先生がデモンストレーションして

くださり、その後花材をどんどんカットして

仕上げ行きます。


土台にこんなにグリーンをさします。



色んなスイトピーが可愛い💕



これがお手本です。




よく見るとお花とお花が触らず

余裕があります。

下は私ですが、私は少し窮屈そうです。






ハサミなど全て用意されてるので楽です。
袋も……



一緒に行った2人のママ友は

フルでは無いですがまだ仕事をしていて

1人のママ友はお休みが合えばまた来る!

もう1人のママは来年はお仕事を退社するので

習うかも?と言ってましたが

趣味が多い人なので……?笑


とりあえず来月は私1人で行きます。


オアシスのさし方がわかり

楽しくなりました。


我が家が三年前にここマンションを

購入した際にお祝いで頂いたプリザーブドの

フラワーボックスです。

まだ綺麗に活かされています。



お店にはヴァレンタイン用のフラワーボックス




たまにはチョコレートで無く

フラワーボックスも良いですね。







……


高校生娘は今日はイベントで

朝4時30分に起きて用意して

5時20分に家を出ていきました。

心配で一応私も5時に起きましたが

駅まで送る余裕はありません。

玄関で見送って、携帯の追跡ナビを

駅まではチェックしました。

途中、コンビニに寄る余裕……

頼もしくなりました。


2度寝したので、私の調子は今一つ

3時間の映画はきっと寝そうです。


………



アメトピに紹介されました。



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp


元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由