ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 マチ針を使わず既製服のように縫う

ソーイングサロン&スクール「RANPI」の

曽根かおりです。

 

 

 

 

お久しぶりです!!!

桜桜桜桜桜

 

3月の後半年度末から4月に入ってから・・・と

 

流れのスピードに

着いていくのが精一杯・・・・

 


…それくらい、忙しくさせて頂いておりました。

そうこうしているうちに、GWに突入びっくり

 



年度の切り替わり、

入学や入園のご準備でお忙しくされてた方も

いらっしゃると思います。

 

 

RANPIも年度の入れ替わり時期・・でございます。





水面下でも色々と動いておりました・・

たくさんの方のお力を借りながら。

少しづつお披露目していきますね♪

 

 

 

 



4月スタートの8期生さんたちと

キックオフ

 



毎年、こうやってたくさんの受講生さんとの出逢い、

本当に心から感謝です✨✨

 

 

毎期、バージョンアップしていく

講座。

 



バージョンアップを決めているわけではないのですが、

やはり、たくさんの方々と接していくと、

私も日々生きてるわけなので、

もっとこうしたい・・!

もっとこうできたらいいな・・

 

 


が、どんどん生まれてくるのです。

 

 

 

 

 

本当に好きなことに向き合って、

今、そのステージでできることを

やり切ると、次のステージが見えてくる。

 

と聞いたことがあります。

 

 

 

ずーっと取り組んでいるのに

全然進んでる気がしない。

変化が見られない。

そんな時期もあります。

 

 



でも、何かが開けた時に、

あ〜、今までの積み重ねがあったからかな・・と

思うこともあります。

 



それって、その時にならないと

わからないものなんですよね。

 

 

 

 

この時期は、

3月から日毎に暖かくなっていきますし、

4月に向けて、桜の開花が進み桜

あっという間に散り・・・桜

 



新緑がこれまた日毎に勢いを増していきますね✨✨

 


 

我が家のリビングの窓から

大きなイチョウの木が見えるのですが、

新緑の進み方が

毎日、目を見張るほどの変化です。

 

 

外の勢いに助けてもらいながら、

物事を進めやすい時期。

 

 

赤ちゃんが産まれると急に忙しくなったり、

 

子供の部活の朝練が始まると、

早起きをしなくてはならなくなったり、

 

 

 

外部要因は

実はいいリセットなんですよね。

 

 

 

あ〜、なんか出遅れちゃったな・・

と思われてる方、

 

まだまだ大丈夫チョキ

 

 

GWを期に心機一転

 

 

 

いつだって心機一転はできますが、

 

より気持ちが乗りやすい時期。

 

 

GWのように、世間が休暇に入る時期、

これを利用して、

ここで、また新たな気持ちで

進めてみませんか?

 

 

私ももちろん、そうします^^

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

既製服のようにきれいに縫える無料メルマガ

こちらの画像をクリックして

下矢印下矢印プレゼントを受け取ってくださいね下矢印下矢印

 

 

 

第8期ベーシックオンラインスクール

2024年4月〜2025年3月開催

説明会・申し込みすべて終了しました。

時期開催は、メルマガ・公式LINEにてお知らせします。

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

オンラインで学ぶ既製服の縫い方レッスン

 

✨最初のレッスンはこちら↓↓↓✨

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村