ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 マチ針を使わず既製服のように縫う

ソーイングサロン&スクールの

曽根かおりです。

 

 

 

 

きれいに縫いたい!

 

はずだったのに、

 

きれいに縫いたい・・

の思いのはずが

 

早く縫いたい・・!

 

 

に変化してしまっている姿を

よーく見かけます^^

 

 

早く縫いたい。

気持ちはよーくわかるのですが、

 

早く縫いたいから作り上げる服と

 

きれいに縫った結果、早く仕上がる服

 

とは、

どちらも早く仕上がるのですが、

結果が明らかに違います。

 

 

そして、結果を見て、

あー、ここがやっぱりいつも上手くいかない・・

と思っても、

 

喉元過ぎれば・・

 

で、

又、しばらく経って

 

縫いたい欲が出てきた時にも

又同じことが繰り返されるわけです。

 

 

その”縫いたい欲”の

 

もうひと声、いったところの

本当に”縫いたい欲”が出てきた時に

人は本当に学ぶ気になります。

 

 

私自身の若い頃が

まさしく、コレでした。

 

色々な”欲”は様々なレベルで

いろんな形で目の前に現れますが、

 

 

私が、今まで叶えられてきた欲に

共通していることがありました。

 

 

それが、

損得勘定で動かない。

 

〇〇がやりたい

〇〇をしたい

〇〇になりたい

 

この想いの本心に

 

コレができるとカッコイイから

コレをしとくと得だから

コレやっとくと将来役に立つから

 

 

ではなくて、

 

極端な話、

無一文になったっていい。

 

 

このくらいの覚悟の時に

欲は叶えられてきました。

 

実際には、この日本という国で

無一文には、そうなれません^^

 

 

この欲を叶えるための

邪魔をするものが、

若い時は、「お金」

歳をとると、「時間」

だったりします。

 

 

若い時のお金だって

あの時、あれ買ったから、今もずっと苦しい

こんなことは、そう無いはずなんです。

 

 

 

それよりも、

誰にでも平等な

今ある「お金」と「時間」の中で

 

何をするかより、

何をしないかの選択のほうが

重要◎

 

 

そうすると本当に叶えたい欲に

実は時間もお金もあることに気づきます。

 




 

時間やお金がブロックになっているとしたら、

 

それが本当にやりたいことなのかどうか、

もしくは

「時間」「お金」自体がそもそもブロックになっているか。

 

 

のどちらかの可能性が高いです。

 

洋裁でも洋裁でなくても

本当に好きなことに

向き合う「時間」「お金」に

向き合って本当にやりたい欲に

合ってみてください。

 

 

 

 

 

ご参考までに♪

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

第8期ベーシックオンラインスクール

2024年4月〜2025年3月開催

 

 

 NEW第8期ベーシックオンラインスクールの
第二次説明会が始まりました右矢印
満席

 

第三次説明会2月12日から受付スタート

公式LINEにてご案内します

ダウンダウンダウンダウンこちらをクリック
 

 

 

 

 

既製服のようにきれいに縫える無料メルマガ

こちらの画像をクリックして

下矢印下矢印プレゼントを受け取ってくださいね下矢印下矢印

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

オンラインで学ぶ既製服の縫い方レッスン

 

✨最初のレッスンはこちら↓↓↓✨

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村