ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 マチ針を使わず既製服のように縫う

ソーイングサロン&スクールの

曽根かおりです。

 

 

第8期ベーシックオンラインスクール

開催時期が決まりました!!

 

メルマガ・LINEでご案内させていただいた通り、

2024年4月〜2025年3月まで

1年間です。

 

 NEWベーシックオンラインコース

第8期ベーシックオンラインスクールの
第一次説明会が始まりました

一次説明会受付は12月13日(水)まで

 

 

ダウンダウンダウンダウンこちらをクリック

 

 

 

 

説明会へのお申し込みの

一次締め切りは、

12月13日(水)までとなっております。

 

 

土日の枠は人気がありますので、

ご希望の方はお早めに押さえておいてくださいね。

 

 

説明会は

個別で無料でしておりますが

おひとり様1回限りとなっております。

 

 

 

 

洋裁で、今までどのくらい悩んでこられましたか?

 

 

私は、洋裁学校に入ってから

アパレルのパタンナーになってまでも

ずっと悩み続けていました。

 

 

悩み続ける、というよりは、

まだまだ・・・

上手くいかない・・

もっときれいに縫えるようになりたい・・

 

それには、努力しかない・・

器用な人のように出来るように頑張る・・

 

 

そう思いながら

それでも、好きなことだからやめられずに

 

楽しんでいる ”つもり” でした。

 

 

好きなことをしているわけですから

できあがればうれしいし、

またやりたくなるのです。

 

 

それでも悩みは同じ。

マチ針だらけ、しつけをすることが丁寧できれいに縫えるコツ

 

と思い、疑ってもいませんでした。

他に知らなかったからですね。

 

 

それが

既製服のマチ針を使わない縫い方を

習得してからは

洋裁人生が180度変わりました。

 

 

もちろん練習は必要です。

 

でも今までと大きく違うのは、

縫えば縫うほど楽しい。

 

絶対安心できる状態で

なんでも縫うことに挑戦できる。

ということ。

 

 

 

これは、とっても大きいのです。

 

 

何年もやり続けてとりあえずなんでも一応できる・・・

 

それでもなんとなく納得いかない

 

こういう方は多いのではないでしょうか?

 

 

なぜ上手くいかないのか。

どうしてそうするのか。

 

これが理解できて初めて

努力を楽しめるのです。

 

 

最初から上手くいく人はいません。

 

それでも、ただただきれいに縫おうとするのではなく、

理解をしながら練習する。

 

同じものが縫い上がったとしても

満足度が全く違うのです。

 

 

そして、このやり方で練習していくと

きれいなだけでなく

早く仕上がるようになったのです。

 

 

 

こんな風に洋裁を楽しめたら、

洋裁が好きな人たちは

きっと人生が変わる。

と私自身の経験からこのことを

体系化して1年間で習得できるようにした

カリキュラムスクールです。

 

 

1年って、長いようですが、

何年も何十年もマチ針だらけで

悩み続けてきて、

そしてこれからも同じように過ごすのであれば

最も近道です。

 

 

 

この第8期のあとは

次期開催は未定、

1年間は開催予定はありません。

 

 

このままの1年で過ごすか、

1年後に大きな収穫を得るか。

 

ぜひ今後も洋裁を続けられるなら

自分への投資、考えてみてくださいね。

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

既製服のようにきれいに縫える無料メルマガ

こちらの画像をクリックして

下矢印下矢印プレゼントを受け取ってくださいね下矢印下矢印

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

オンラインで学ぶカリキュラムコース

✨ベーシックコースの詳細はこちら✨

 

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村