「既製服の縫い方の基本」を動画で学ぶ
1回完結のレッスン(すぐに始められるキット付き)

 

ビギナーズレッスン感謝祭

10%OFF
 

8月7日(月)まで!!

(クーポンコード[ 7RANPI ]を入れてください)

 

 

ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 

 

現在、7月31日まで

秋スタートのベーシックオンラインコースの

説明会をしています

(受付は締め切っています)

 

 

ビギナーズレッスンを

受講済みの方も

コース受講を決めて

今から受講される方もいらっしゃいます。

 

 

 

ビギナーズレッスンは、

私が洋裁教室を始めた20年近く前から

一貫して、

どんな方にも最初にやっていただいているレッスンです。

 

 

どんな方というのは

 

洋裁が初めて。という方も

何十年やってきた。

他で何年も習っていた

学校に通っていた。

 

という方にもです。

 

 

 

フリーレッスンになっても

カリキュラムになっても

同じです。

 

今まで何十年と洋裁をされてきた方も

何十着と縫われてきた方も

 

 

マチ針としつけ糸を使って縫ってきた

縫い方とは違うからです。

 

 

ビギナーズレッスンは

この「縫い方」「考え方」を

知ってもらうための教材です。

 

 

ただ、この縫い方、考え方、

そして、どうやって、

何に気をつけて縫うのか。

というところはどこでも取得できるわけでは

ありません。

 

 

私自身も、洋裁学校に行きながらも

パタンナーになりながらも

わからなかった。

 

そして、

縫製工場を見たり、

自分自身でサンプル縫製の仕事をしていく中で

理由と理解を長年培ってきて

そして、それを説明できるまでには

長い年月がかかっています。

 

 

 

人に教わる、習う。ということは

その

「人の時間を買う」

 

ということ。

 

 

 

 

私と同じ道のりと時間とお金をかけて

習得するのではなく、

聞いて知る。

ということです。

 

 

本来の楽しみは

「知ること」ではなく、

 

 

 

知ったその先を

楽しむこと

 

 

 

 

 

そして、何より、自分の人生が楽しくなるはずです。

 

 

 

この期間中に、たくさんの

ビギナーズレッスンをご購入いただいております。

 

これを知るだけで、

「目からウロコ」

「びっくりした」

「どこでも教えてもらえなかった」

 

とたくさんの嬉しい声をいただいております。

 



何をどうすれば、

真っ直ぐなものがヨレないできれいに仕上がるのか、

 

縫うことだけでなく、全てはバランスです。

10%OFFは8月7日まで。

ぜひこの感謝セール期間に体験してみてくださいね。

 

 

 

 

ベーシックオンラインコースの

無料個別説明会も現在受け付けております。

ご興味のある方はご参加くださいね。

(第一次説明会は締め切りました)

 

 

 

 

こちらの画像をクリックして

下矢印下矢印プレゼントを受け取ってくださいね下矢印下矢印

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

オンラインで学ぶカリキュラムコース

✨第7期ベーシックコースの詳細はこちら✨

 

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村